« 「いつまでもデブと思うな」 | トップページ | 「エクスマキナ」を観にいってきました »

2007/11/01

「東京モーターショー 2007」に行ってきました

という事で、29日の火曜日に行ってきてました。
久し振りの幕張メッセなんですが、何故か行く時には必ず大井の料金所orトンネルの渋滞に巻き込まれるというジンクスは健在で…

とりあえず、クルマとバイクとお姉さん、気に入った写真を250枚ほど撮って来ました。
今回は全部5M pix.なので何処にアップすんだよっ!?ってな感じですので。(400MBもあるよ…)
気に入ったのはmixiの方にアップするかもしれません。(^_^;

いやー、T200はなかなかのモノですな。
最初はちゃんと使いこなせなかったのですが…

【教訓】
・笑顔がもらえる事が判ってる時に、スマイルシャッターモードにする必要はない。

という事で、反応する笑顔は人それぞれなので、シャッターが落ちない時もありまして、そうなるとタイミングを外しちゃうんですね。
特に「お願い」したら、向こうは既に笑顔を作って待っててくれるので、そこにスマイルシャッターモードで持ってってもなかなか反応しない&反応しても、トリミング等は全く考慮されずに勝手に落ちてしまうので、素直にフルオートか、スナップショットモードで撮影した方が全然問題ないです。

逆に、イベントステージ中とかだと、ここぞという時の笑顔を狙っても外してしまう事が多いんですが、この時にスマイルシャッターモードで撮影するとしっかり決めてくれます。(完璧にではないですが。)
ただ、この時の欠点としては…
・ズーム倍率が変えられない
というのがありまして、要するにステージの奥や手前に移動する事が多い場合には、狙い難くなってしまうという事になります。
まぁ、元々はスナップショットでカメラを向けておいて、笑った時にシャッターが勝手に落ちるというのを想定しているようなので…、そもそもズームまでは自動化してないですし。

という事で、コンパニオンさんが笑っている間、撮ってる方は勝手にシャッターがバシバシ落ちる所を見て笑ってるという何ともアレゲな感じになっておりましたとさ。(^-^;

|

« 「いつまでもデブと思うな」 | トップページ | 「エクスマキナ」を観にいってきました »

「イベント」カテゴリの記事

コメント

カメラもどんどん進化しますね
感度が上がるのが嬉しい今日この頃

ポケットカメラでも高速連続シャッターとか1/500とか当たり前の世界になってきましたね

アップする場所が無い・・・
HP容量があっても作ってない私が最近活用し始めたのがAxfeアップローダー:俗名「斧」、ニコニコ動画でZIPといったらここですね^^

戦闘領域サーバーさえ選ばなければ、平和に利用&パスワードロックとキーワードロックでそこそこ安全(?)

http://www.axfc.net/uploader/

慣れてくると暗号みたい
○-******* キー:#####
と言うような感じですね

投稿: ちいさなクリ | 2007/11/04 18:37

T200よいですか?!
Gもよさげですが、リンクとれるVAIOもTVもないのでT200いいなと思っていたのですが。
どちらにせよ笑顔モードは使わないでしょう・・・けど
5倍とかはいいし、ワイドアダプターってあったっけ?

投稿: とらじゃ猫 | 2007/11/02 13:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57014/16940782

この記事へのトラックバック一覧です: 「東京モーターショー 2007」に行ってきました:

« 「いつまでもデブと思うな」 | トップページ | 「エクスマキナ」を観にいってきました »