« 今日は練り歩くぜ~ | トップページ | 今更ながらに「ライブ・フォー・ユー」 »

2008/08/12

練り歩いて来ましたっ!

”睡眠時無呼吸症候群”の検査入院の後(検査結果もバッチリ聞いたぜ、”重症”だったぜ!、これでのむげんさんにも「さぁ、君も即刻入院しようぜ!」と身を持ってススメられるってもんだ。(わははは)帰宅して、そそくさと出立の準備を。
と、そのまえに郵便局に寄って「アイマス3rdアニバーサリーライブ 公式パンフレット追加販売」に送金してきました。(爆
ありがたい事っす、絶対に入手できないと思ってた。。

そしてちょっと遅くなったかなぁと思いつつ、横浜のソフマップへ…
ありゃ? ここはVIVRE自体のOPENが11時だったので、まだ開いておらず。
ということで、横浜の東急ハンズで買えるモノを確保。
横浜ソフマップは中古パーツを物色したのみでしたが、相場が判って良かったです。
(現状は、新品の値下がりが早過ぎて、中古品がそれに追いつけてないといった感じでしょうか。ほぼ同等品が中古と新品で差額がほとんど無い状態でした…)

次の目的地は新宿の東急ハンズ。
ここはそれほど広くないような来もするのですが、渋谷や池袋よりも遥かにモノが探し易く、また横浜には置いてないものも結構あるんです。(と思う。)
という事で、目的の物を購入して、素材等をチェックして、次の目的にの銀座に…
と、そのまえに時間に余裕があったので飯処を探して新宿三丁目方面へ。
最近、よくお世話になってる「すき家」があったので行ってみると、「副都心線 新宿三丁目駅」が出来あがってたのを見かけて、ふと思い出す。

…あれ? 山手線にしなくても、確か丸の内線で銀座まで行けるんじゃね?(←正解、っていうか忘れてんなよ。)

という事で、昼飯をパクついた後、丸の内線で銀座まで移動し、ソニーショールームでみやはらさんと待ち合わせの時間の10分前に到着。
みやはらさんはほぼ定刻通りの到着で、一緒に9月発売予定の新型サイバーショットT700の先行展示にありつきました。
むむむ、フラット&ストレート過ぎて、「スライドカバーの開け方が判らない」っ!?(笑
いま持ってるT200だと厚みのある部分が在って、それを親指で押し下げる事でスライドカバーを開ける事ができたのですが…
これは、T700の”使いずらい”欠点となってしまうかもしれないです。
ただし、これはまた”開け方のコツ”があるので、自分なりにコツを掴んでしまえば問題ないと思います。(自分としてはとりあえずめっけたつもり。)
あとは、内蔵4GBはもの凄くイイですね。
これの利点は”メディアが要らない”という点と、更にもう1つ「連写機能が非常に効果的、有効的に活用できる」という事になるかと思いました。
10Mピクセルモード時に、MSDuoへの出力の場合だと、連写した場合にメディアへの書き出し時間が問題になると思われます。(ここは後日T200で追試予定。)
T700の場合は、内蔵4GBへ記録するので書き出し時間は気にせず、連写モード設定で体感で秒間3枚の撮影が出来てましたね。
あとは自分のこれまでの使い方として、”フォトアルバム”機能はいいなぁ、と。
これは多分買っちゃうでしょうねぇ、その資金(下取り)ネタもありますし。(苦笑

その後、サイバーショットの展示品やら、「ちゅら海水族館」立体視シアターを堪能してたら15時半に。
という事で、秋葉原に移動して、みやはらさんに”教会”に連れてってもらいました。(笑
(”教会”→ここです。[http://www.st-gracecourt.com/])
どうもうちらは”迷える子羊達”っぽく無かったようですが、結構楽しめましたね。
一般的なカフェと比べて”単価が…”というのは愚行ってもんですな。
1時間くらい適当に話つつ(と言いつつ中身はかなりヘヴィな感じ。(苦笑)、パーツその他漁りに移行します。

買ったもの
T-ZONE:ステレオスピーカー
ドスパラ:3.5インチ HDD SATA 500GB(HGST)、SDHC-SSD変換 2.5インチドライブ
クレバリー:USBタイプ2.4GHz無線キーボード
まんだらけ:ナムコ系中古CD3枚(レアもの発掘してしまったので予算オーバー)
あとは、タッチパネル液晶モニタを製作するのに必要なパーツを扱ってるお店の所在地を確認してきました。
(今日は予算が無いので踏み込みませんでした。)
SDHCカードは今回は入手せず。(笑
予算が無かったというのもありますが、SSDを構築するのだったら最低でも8GBx2 or 16GBが要るかと思うのですが…
同一容量のSDHCカードでないと意味が無い(かつ、安定動作させるには、メーカー、型番も揃えるのが順当)なので、入手したSDHCカードを無駄にしない為には、もうちょいと見極めないと、ってな感じです。

最後に、今日の本題の打ち合わせをすべく、”鉄道居酒屋”(コレ→[http://littletgv.com/])に…
(ってソレ系はしごってどうかと思ったけど、まぁイイもんですな。(わははは)
そして、打ち合わせの結論
「30日に当人含めて翌日の行動予定を決める。それまでは各自ネタ仕入れに注力。」(→要するに”何も決まらんかった”ってコトで。(爆)
ここは、単なる鉄ネタだけじゃないですよ、プレート等のアイテムも置かれてますし、店内ではDVDもいろいろと放映してますし。
ただ…、「今日は平日の夜だっつーのに、何でこんなに人が多いねん?!」という事で、19時の時点で全席満席でしたよ。
あと、結構シングルで来る人、多かったですね、お目当てがあるんだろうけど、ああも人が多いと…、まぁ仕方ないっすね。
あぁ、そうだ、30日の夜は特に指定がなければココにする予定、ってのは決まってるかな。(笑

|

« 今日は練り歩くぜ~ | トップページ | 今更ながらに「ライブ・フォー・ユー」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>かりん@mo さん
正解です。
装着は慣れれば気にならないという事なんですが、呼気に加える圧力をもう1度検査して調整しないと、なんですよ~。

投稿: ぜんだ★〃 | 2008/08/15 00:02

CPAP(でしたっけ?)、装着して寝るのは大変そう。。。

投稿: かりん@mo | 2008/08/14 02:02

>とらじゃ猫 さん
とりあえず、長期入院する予定はないですよ~。

投稿: ぜんだ★〃 | 2008/08/13 11:20

?????結局ぜんださんって本入院とかするのかな?
また・・・・・・・・

投稿: とらじゃ猫 | 2008/08/13 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57014/42150457

この記事へのトラックバック一覧です: 練り歩いて来ましたっ!:

» 睡眠時無呼吸 検査 [いびき 予防]
睡眠時無呼吸 検査についての情報です。 [続きを読む]

受信: 2008/08/18 13:02

« 今日は練り歩くぜ~ | トップページ | 今更ながらに「ライブ・フォー・ユー」 »