« [アイマス] PSP用カスタムテーマ | トップページ | [イベント] KORG DS-10 EXPO 2008 TOKYO に行って来た »

2008/10/25

[雑記] 試験、行ってきた。

「プロメトリック」のIDカードを使ったのはもう10年くらい前じゃなかろか?(爆

今回受けて来たのは、NTTコミュニケーションズの「.com MASTER ★(シングルスター) 2008」というベンダー試験。
一応、合格して来ました。

まぁ、今後に備えての自分の知識の整理と補強、今まで持ってなかった”肩書き”の明確化、ってトコですかね。
「あればそれなりに評価してもらえる。」、「あっても実務には特に関係無い。」、などなどいろいろ話は聞きますが、”在るには越した事はない”な、という結論に至ったので、今後はぼちぼちと資格の取得に頑張ってみたいと思っとります。

で。
試験の後、一旦家に帰って、デジカメ2台を買い取りに出すべく、再度横浜へ赴いてソフマップへ。
「今日は混んでるので、査定に3時間程掛かります。」との事。

…6時前に来たから、弊店間際かよ…(汗
もしかしたら、査定に時間が掛かって開店時間内には結果が出ないかも、という事だったんですが、無事弊店間際に現金に換えて来ました。
コレが無かったら、今月はかなりヤヴァい…
と思って、臨時で引き出してきたんだけど結局要らなかった。。。(^_^;

まぁ、でも今日は横浜をあちこち歩き回ったので、いい運動になったかなぁ、と。
・東急ハンズ
 何だがかなり細っこい折り畳み傘があったので、お気に入りの”青色”を探すも見当たらず…、って奥まった所に在ったよ!
 そう高くも無かったので即決。
 気に入った青色の傘ってなかなか無いのだけど、久々に気に入ったモノを持てて、ほくほく。
・隣のセガのロケ
 TGSで聞いてた、ボーカロイドのフィギュアがプライズに既に入ってたとの中の人情報があったのでチェック。
 確かに在りました。
 でも、まだ設定キツかったので、¥1500を献上してきました。。 つД`) クッ..
 …よくよく考えたらフィギュアって既にいろいろ出てるし、そう気合を入れなくても…、と思った。
 さて、どうっすっかな。

明日は、EXTRAでも演じてました佐野電磁氏主宰(か?)のDS-10のイベントに行ってきます~。
[KORG DS-10 EXPO 2008 TOKYO]http://www.harmonics.co.jp/ds10/index.html
かなりスゴイイベント名称ですが、ようつべやニコ動にアップされてたその筋の方々を呼んじゃって、生で演奏してもらいまSHOWという感じ、だそうです。(^_^;
おいら、何にも作ってないし、まだ全然参加者の皆さんの動画もチェックしてないので、聴いてるだけ、ですが…
一応、DSは持参、何故かPSPも持参、予備バッテリーも持ってちゃうゼ。
という事で。

でもなー、昼間に飲んだくれて、夜はまだまだこれから、って時に放り出されるってのも微妙だなぁ。(苦笑
渋谷に行く前に新宿に寄り道の予定。

|

« [アイマス] PSP用カスタムテーマ | トップページ | [イベント] KORG DS-10 EXPO 2008 TOKYO に行って来た »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57014/42904016

この記事へのトラックバック一覧です: [雑記] 試験、行ってきた。:

« [アイマス] PSP用カスタムテーマ | トップページ | [イベント] KORG DS-10 EXPO 2008 TOKYO に行って来た »