« [雑記] 「花嫁焼酎」で”萌見酒” | トップページ | [TGS] 一般公開日 2日目 再出撃 »

2008/10/11

[TGS] 一般公開日 1日目 突撃

疲れた~、もう寝たいっす。(苦笑

とりあえず箇条書き、してみます。

・朝は3時半起き、の予定が「全然、眠れんっ」(←ある意味お約束)
・朝5時に出立、途中で寄った牛丼屋さんが深夜勤女の子1人で、夜遊び明けの集団2組が居て、大変そうでした。
・朝6時半に幕張着。
・雨がパラパラと、なので持参したPSPで大して遊べず。
・無理に遊ぼうと思うと、濡れないように下を向かなければいけなかったので、だんだん気分が悪くなってくることに。(笑
・開場は予定よりも20分前倒しっぽかった。
・朝1発目のステージイベント「アイドルマスターSP」を観に、1ホールから8ホールまでまっしぐら…
・に突き進むと、途中で「走らんといてください!!」と静止させられる。
・イベントステージに着いたら、もう座席の空きはなし。(えぇぇぇ) 席後方の立ち見2列目
・席は25列x45席(1つ9席の長いすがx5個の計算、但し後方で。)、という事で約1000席が瞬殺って、皆さん素敵過ぎます。。。 ilili orz ilili
・ちなみに立ち見は500人以上は居たと思われ。
・更にちなみに、バンナムブースの試遊台は6台で、180分待ち。 SCE側は2台で、即行”受付終了”。
・更に更にちなみに、試遊時間は”プロデュース1日分”で10~15分。
・更に更に更に、バンナム側はパーフェクトサンで春香を、SCEはワンダリングスターで亜美・真美を遊べるとの事。
・新曲発表会は765プロが「Colorful Days」で初お披露目、961プロは「オーバーマスター」でパシフィコに続いて2回目、最後に6人合わせて「GO MY WAY!!」で締め、以上計3曲でした。
・ちなみに、星井美希役の長谷川明子さんがメッチャカッコ可愛かったっ!! 何か知らんけどかなり衝撃的でシビれてましたっ。(恥
#この辺、おいらの予想(新曲の数)はハズレでしたね…
#あと、判ったのは響と貴音のモチーフカラーです。(予約特典の着せ替えジャケットの背景色)
#響は”スカイブルー”。(理由はたぶん、沖縄出身なので、空の色、澄んだ海の色から)
#貴音は”ワインレッド”。(理由はたぶん、高貴なイメージから)

・その後、ECEだんなさんとアイレム物販ブースで買い物のあと、飲食エリアでトークしながらクールダウン。(笑
#ここでご飯食べて正解でしたよ。12時まわったら、どこのお店も長蛇の列!でした。
・その後は、SCEブースで「WipEout HD」に張り付き。(笑
何故なら、20分に1回は遊べたから。
・ちなみに、バンナムブースの「風のクロノア」は120分待ち、やっぱり遊べないよ…
・でも、最近は大半の人が待ち行列中にDSかPSPで何かしら遊んでるんだよね、いい時代になったもんです。
・1度だけ、「GT5p」の試遊台で60分待ちで遊ぶ。チョイスは「GT-R'07で屋内視点」。 マルチファンクションメーターのデモを。(ってすっかり日産の回し者ですね。)
・あ、あと、1回だけ「まいにちいっしょ」でミニゲーム”レーサー”をしました。 プロがムキになってはイカンです。(ぉ

・最後、居残って「アイマスSP」の他人プレイをじっくり見て予習。
・ってか、今回はアケ版のメールブーストの代わりに”約束”というのがあるような感じなんですが… どうなんでしょうか?

・という事で、ドーピングの成果は結構効いてるようですっ。
 …いまは眠いけどね。(^_^;

あ、あとですね。
コンパニオンの写真は、各ゲームサイトに行くべし!
もうおいらは撮らなくてもいいんじゃね? って感じで。(^_^;
#やっぱねー、ビジネスデイでないと無理っすよ、だって写真を撮られるために居る人と、そうでない人と居るんだし、と思った、いじょ。

|

« [雑記] 「花嫁焼酎」で”萌見酒” | トップページ | [TGS] 一般公開日 2日目 再出撃 »

「イベント」カテゴリの記事

コメント

>みやはら さん
>んで明日はクリプトンなんすか?
今朝、チェックしたら「先着300名、入場チケット配布」という事で、”始発で行ってないと即行終わってます”ね~、こりゃ。(笑
あとは、13時からTAITOブースでZUNTATAライブがあるのでそのくらいかな。
昨日は、SCEとバンナムしか行ってないので、今日は他の所を見て廻ろうかと思います。

さ。そろそろ出るかな。

投稿: ぜんだ★〃 | 2008/10/12 07:15

いやー、やっぱりお電話しておいてよかった~。
しっかし、恐るべきは会場に押しかけたPさんたちかー、とんでもない状況でしたね。 大変お疲れ様でした。

そうっすかー。 んで明日はクリプトンなんすか?(ぉ


明日は宜しくお願いいたします。m(_ _)m
私は無理せずマイペースに楽しもうと思います…。(←負け確定)

投稿: みやはら | 2008/10/11 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57014/42755564

この記事へのトラックバック一覧です: [TGS] 一般公開日 1日目 突撃:

« [雑記] 「花嫁焼酎」で”萌見酒” | トップページ | [TGS] 一般公開日 2日目 再出撃 »