« [PSP] ロコロコ2 出るみたいだよ | トップページ | [まいいつ] 2周年企画 のこと しょの3 »

2008/11/16

[雑記] ニコニコ動画のおかげで

最近、時間が無いよなぁと思いつつもニコ動を観てしまって、あちゃーな感じなんですが。

でもでも、ニコ動のお陰で、アイマスガールズの皆さんの過去の活動を追えてたりします。
アイマス関連MAD動画もふと思い立った時に観て楽しむことができます。
あ、最近だと過去に放送されたラジオ等が上がっていたり。(ホントはマズいんですけどね。。)
ホント助かります。 有り難いことです。

・「もらえるべき対価、損している作家も」――「ニコ動」発の商品化、広がりと課題
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0811/14/news032.html

この中で、「金儲けに走りやがって」ってな感を持つ人も居て、それが自発的な製作をする人達の意志を削いでいるのだとか。
自分としてはそれはおかしいだろ、と思いますね。。
まぁ、これ以上はここでは言わないコトにしておきますが。

と、ちょいと話が逸れました。

で、言いたかった事は…
アイマスガールズの声優さん達って、自分で歌詞を書いて曲を作られてる方、って結構いらっしゃるんですよね。
ラジオの企画アルバムの方ではそんな楽曲もあったりするんですが、”本編で出て来てもいいんじゃないかなぁ”、と思ったりして。
長谷川さんの曲を見つけたり、中村さんと今井さんで一緒にユニットを組んでた頃の曲を見つけたり、そういえば落合さんもいろいろあるようだけど頑張ってるな~、と思ったりしたからなのでした。

|

« [PSP] ロコロコ2 出るみたいだよ | トップページ | [まいいつ] 2周年企画 のこと しょの3 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

次の書き込みって

 「アイマスVISA」カードかな?

投稿: とらじゃ猫 | 2008/11/17 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57014/43133686

この記事へのトラックバック一覧です: [雑記] ニコニコ動画のおかげで:

« [PSP] ロコロコ2 出るみたいだよ | トップページ | [まいいつ] 2周年企画 のこと しょの3 »