« [雑記] パソコンの中のメイドさん | トップページ | [PS3] WipEout HD 進捗報告 »

2008/11/08

[PS3] Folding@Home 1000WorkUnit 達成

Certfh1000wu

PS3でFolding@Homeが実行できるようになってから、ほぼ毎日、平均して約8時間動かしていまして、今日たまたまチェックした所、サーバー側に渡っている実行結果が1000個になっておりました。
記念に認定証をもらってきました。(←いつでも出力できます、例え 0 でも。(笑)
自分の成績表

まぁ確かに電気代云々という話もありますが。
PS3がこの分散コンピューティングに参加出来るようになってから、10年分の結果を1年で出してしまった事。
そして、最近の話題だと高性能化への進歩を止めないGPUをグラフィック処理以外の演算も可能なように切り出して、その分を分散コンピューティングに廻すような動きが出てきたりと。
結果、現在では参加割合ではPS3よりもGPUの方が比率が高くなってしまっていますが。
(当然と言えば当然、だって現状の最新GPUはPS3よりも高性能なんですから。)

ちなみに。
同時期でもPCで始めてたりするのですが、そちらはSingle→Core2Duoと移り変わっていても、まだ50WUに達してません。(苦笑

今後もまだまだ今のペースで参加し続ける予定。
課題をいくらこなしても、後から後から検証するネタは尽きずに出てくるようですので。

|

« [雑記] パソコンの中のメイドさん | トップページ | [PS3] WipEout HD 進捗報告 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>とらじゃ猫 さん
「ほぼ毎日、平均して約8時間動かして」って書いてあるんですけど。(^_^;

投稿: ぜんだ★〃 | 2008/11/10 21:59

1000とはすごい「ご奉仕ですね」電力会社に・・・・・・
何時間つないでおけば行くのでしょうか???

投稿: とらじゃ猫 | 2008/11/10 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57014/43045963

この記事へのトラックバック一覧です: [PS3] Folding@Home 1000WorkUnit 達成:

« [雑記] パソコンの中のメイドさん | トップページ | [PS3] WipEout HD 進捗報告 »