« [アイマス] 765プロ vs 961プロ 対決の結果は? | トップページ | [アイマス] ねんどろいどぷち ステージ01 アマゾンで予約受付中ですっ(再掲) »

2008/12/18

[イベント] 光都東京・LIGHTPIA 2008

http://www.kouto2008.jp/

神戸では、95年の大震災のあと、鎮魂の意味、そしてこの事を忘却の彼方へ追いやらないようにとの願いを込めて、「神戸ルミナリエ」というイベントが行われています。
小さなともしびがアーチを象り集まって、そのアーチが集まり列を成し、光の門下をくぐり、その美しさと光の温かさを感じられるイベントでして。

以前は、「東京ミレナリオ」(←名前が似てるんでややこしかったんですよね。)という名前で、東京駅でも行われていたのですが、東京駅の大改修工事のためにこちらは2005年を以って、一旦終了となっていました。

で。
「代わりのイベントって何かやってないのかなぁ。」と思っていたのですが。
この「光都東京」というイベントは、ミレナリオが終了した翌年の2006年から行われていたんですね、すっかり見落としていました。

この時期ですから、主要な駅の周りではいろいろなライトアップやイルミネーションがあったりして、見慣れてしまった感がありますが。(^_^;
今年は近い場所にも居る事ですし、早速、金曜日にでも観に行ってみたいと思います。
…まぁ、ミレナリオの時もそうだったんですが、「周りには1人で観に来てる野郎なんて、居やしないんだけどな。」っ、でも、それでも行きますよ、だって綺麗なんだもん。

|

« [アイマス] 765プロ vs 961プロ 対決の結果は? | トップページ | [アイマス] ねんどろいどぷち ステージ01 アマゾンで予約受付中ですっ(再掲) »

「イベント」カテゴリの記事

コメント

そうなんですか?って
ミレナリオいってないのでぇ・・・・

投稿: とらじゃ猫 | 2008/12/19 09:13

>とらじゃ猫 さん
東京フォーラムを経て有楽町駅まで行く(丸の内仲通り会場)のって、ミレナリオの時の会場と同じなので、結構あっという間に見終わっちゃいますよ~。

投稿: ぜんだ★〃 | 2008/12/18 22:04

はいはい∠(@O@) ビシッ!

サイトのマップ見てますので・・・・・和田倉壕の方は一橋の方が近いかな?

しかしよく見ると東京フォーラムの方まである・・・・
全部廻るのも大変そうですね・・・

投稿: とらじゃ猫 | 2008/12/18 15:03

>とらじゃ猫 さん
いいっしょ~。
あ、書き忘れてたんだけど、東京駅から”ちょっと歩く”ようなので(つまり皇居周辺まで行かないとなので)その点は心しておいてください。(^_^;

投稿: ぜんだ★〃 | 2008/12/18 10:45

なんか良いすね!

ちょうど日曜の夕刻に秋葉に行くので寄ってみようかな?

投稿: とらじゃ猫 | 2008/12/18 10:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57014/43451123

この記事へのトラックバック一覧です: [イベント] 光都東京・LIGHTPIA 2008:

« [アイマス] 765プロ vs 961プロ 対決の結果は? | トップページ | [アイマス] ねんどろいどぷち ステージ01 アマゾンで予約受付中ですっ(再掲) »