« [アイマス] 「MASTER SPECIAL 02」が来たよ兄(c)→ | トップページ | [アイマス] コミック「アイドルマスター ブレイク!」第1巻 限定版 入手 »

2009/03/05

[雑記] CD取り込んでたら、やたら時間が掛かった…

と、まぁ、CD(「IM@S MASTER SPECIAL 02」)の取り込み自体はそんなに時間が掛からなかったんですが。

・収録曲情報の修正
 最初に登録してくれた人には感謝、なんですが自分の所の書き方を食い違ってるとちょっと気分が良くないので書換えて合わせます。
 大した時間は掛かりませんが、ちょっとした手間。

・PSPへの転送
 実はこれに数時間掛かりました。
 というのも、メモステを8GB→16GBにコピーした時(PC経由でやりました)、SonicStageで転送した楽曲データは、再生時に”破損データ”になってしまうことがあります。
 要は”違法なコピー”と見做されるんですね、まぁ、よくよく考えたら当たり前のこと。
 じゃぁ、全部やり直したか、というとそうでも無くて、アイマス曲なんかは問題なく再生出来てます。
 T-SQUAREとか、”ちょっと前”に転送した楽曲データは破損しました。
 この辺の破損する/しないの違いがよく解りませんが…、ま、いっか、と。

 という事でアルバム約40枚分位を再度転送することに。
 実は、取り込みは256kbpsでやってますが、再生機器への転送時には64kbpsに変換してます。
 なのでいちいち変換してから転送するので時間が掛かります。
 更には、PSPへ転送すると転送した順に並ぶので、SonicStage上で並び順をドラッグ&ドロップで直さないといけません。
 これがまた手間。

・という事で、他の機器にも転送
 うちにはあと、WalkmanスティックタイプとHDDカーナビ”XYZ”があるので、これにも転送をしちゃう事に。
 いろいろとデータがダブってたりとかしてたので、削除したり転送し直したり、あれこれやってたらこれも数時間経過。

やれやれ…
なんか、やらないとなぁ、と思ってた事がすっかり手に付かなかったですよ…
並列処理できるかなぁ、と思ってたけど全然違う事してるし、ちょっと集中力が欠け過ぎでイカンです。
明日は外出ついでに「秋葉原にでも~」、と思ったんですが、その準備も出来てないし。
かといって、夜更かしするワケにもいかないので、今日はそろそろこの辺で。
 

|

« [アイマス] 「MASTER SPECIAL 02」が来たよ兄(c)→ | トップページ | [アイマス] コミック「アイドルマスター ブレイク!」第1巻 限定版 入手 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57014/44255785

この記事へのトラックバック一覧です: [雑記] CD取り込んでたら、やたら時間が掛かった…:

« [アイマス] 「MASTER SPECIAL 02」が来たよ兄(c)→ | トップページ | [アイマス] コミック「アイドルマスター ブレイク!」第1巻 限定版 入手 »