« [アイマスSP]やよい途中経過(その4) | トップページ | [アイマスSP] 3バージョン同時… »

2009/03/01

[アイマス] ライブツアー開催!

という事で遅れ馳せながら、告知されたアイマス初となる”4大都市ライブツアー”敢行の話を。

「THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!!」
http://www.idolmaster.jp/blog/2009/02/special-dream-tours.html

という事で、5月に名古屋を筆頭に、大阪、福岡、東京と4箇所でのライブイベントの開催が予定されています。
開催場所も明記されているんですが…
やっぱしキャパがちょっと少ないような気が。(^_^;

東京公演はJCBホールという事で、ここは自分、昨年のT-SQUARE 30周年記念ライブで行ってたりします。
http://zenda.cocolog-nifty.com/choylog/2008/07/post_8800.html
なので、勝手は判ってるつもり。
ここは昨年落成したばかりの最新設備の整った、多目的利用を想定したイベントホールで音響については文句なしです。
バルコニーのフロアは椅子が固定で、横幅にあまり余裕がない感じなので、サイリウムを振り回す時にはちょっと遠慮がちになってしまうかもしれません。
更には、最上階の第3バルコニーは結構傾斜があります。
最前列の手摺りもかなり手前に近く、立ってしまうと階下に落ちてしまうんじゃ?と感じられるかと思います。
あと、最後列になると天上が結構近かったように記憶してるので、手を振る時には気を付けないといけなかったような気が。
とまぁ、こんな感じではありますが…

どうやら”オールスタンディング”かつ”3時間”って、またキツいことさせますねでも付いていきますよ?、な感じなので今から楽しみです。
…チケットが確保できるかどうかが最大の問題点なんだけどね~。

新潟とか仙台辺りでも開催してくれたら、東京への集中はちょっとは和らぐんじゃないかなぁ、と思ってみたり。

|

« [アイマスSP]やよい途中経過(その4) | トップページ | [アイマスSP] 3バージョン同時… »

「イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57014/44209859

この記事へのトラックバック一覧です: [アイマス] ライブツアー開催!:

« [アイマスSP]やよい途中経過(その4) | トップページ | [アイマスSP] 3バージョン同時… »