« [アイマス] ライブチケット先行予約 抽選結果 | トップページ | [アイマスL4U]久々のマケプレ カタログ12号配信 »

2009/03/19

[雑記] ミュージックライフに新たな刺激を

とまぁ、ちょっと”たいそう”なタイトルを書いてますが。

最近、ふと思う事があります。
「アイドルマスター」というゲームに、楽曲の方向から本格的に楽しむようになってから、またいろんなアーティストさんの楽曲を聴く機会を増やしてもらったなぁ、と。
最近だと、なかなかピン!と来る曲に出会わなくて、いつもお気に入りの同じ曲を繰り返し聴いてたかなぁ、と。

と、そんな事を思っていたんですが、ふとこんな記事が目に留まりました。

「“足して2で割ったようなアーティスト”が検索できるサービス 」
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/03/19/22840.html

混合検索RhythMiXearch
http://rhythmixearch.net/

詳しい事は記事を見ていただくとして。

最近だと、再生した曲に近い曲を紹介してくれるサービスもあったりしますが、時にはこのサービスを使って”探しにいってみる”のも良いかもしれませんね。
…まぁ、結果について異存があるかもしれませんがそれはご愛嬌って感じで。(^_^;

|

« [アイマス] ライブチケット先行予約 抽選結果 | トップページ | [アイマスL4U]久々のマケプレ カタログ12号配信 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57014/44398268

この記事へのトラックバック一覧です: [雑記] ミュージックライフに新たな刺激を:

« [アイマス] ライブチケット先行予約 抽選結果 | トップページ | [アイマスL4U]久々のマケプレ カタログ12号配信 »