« [雑記] お買い物、散財…してる場合なのかオレ? | トップページ | [雑記] 桑田真澄氏の思い »

2009/03/12

[ライブ] ロボットアニソンのライブに行って来た

という事で、ロボットアニソンのライブに行って来ました~。
「Robo太 5th アニバーサリー」
お店のHPはこちら。http://www.ro-bo-ta.com/

全60曲オーバー、延べ3時間半。
とりあえず事前のセットリストから判った分だけ、ニコ動で集めてみました。
マイリストも公開モード。
http://www.nicovideo.jp/mylist/7216892
(マイリスト上限になったんでプレミアムにしちゃったよ、この御時世にさっ。(笑)
#SPECIALゲストの曲はフルコーラス(約10曲)、その他はテレビサイズ、それでも3時間超えてるし。

19時スタートだったから…、22時半終了って…、ちょっとっ!
家に帰ったのが日付変わりましたよ。
しかも、PSP持ってったけどヘッドホンを忘れて、今日のラジオ2本と
プラス1本(たなくま)移動中に聴けなかったし。。
(聴いてたら挙動不審な人だったかもだけど。)

という事で、覚えてる部分だけでも。

若林さん
・「星間飛行」で”キラッ☆”とやってくれました、可愛かった~。
・もちろん、MS02収録「Resolution」も生でお披露目、良かったっす。
あと3曲位あったかな、予習不足ですみません。。

長谷川さん
・「背中越しにセンチメンタル」
あと4曲くらいあったハズ、長谷川さん曲は予習不足がすっぱり当たってしまってすっごい後悔…
でもでも、ハイトーンボイスとダンスが良かった。
あ、そうそう、あとガンダムの赤い制服(シャアじゃなくてザフトの方、だとか。)のコスも良かったです。

中村さん
SPECIAL MCのハズが”どっちか1曲歌って”と言われてた2曲を歌うハメに。(笑
・「鋼鉄ジーグ」
・「愛よファラウェイ」
んでもって、ここまで来たらという事で中村さんが3/21に発売されるアニソンカバーCDから更に1曲。
全3曲とも”しっかり振り付き、完璧”だったのでリハでちゃんと練習されてましたね、流石。(笑
「がっかりさせちゃったらゴメンね~。」なんてとんでもないですよ~。
「鋼鉄ジーグ」では歌詞の”バンバンババン”の所でしっかりとフロアの愚民の皆さんを打ち抜いてたじゃありませんか、ねぇ、有難き幸せ。(笑
でも、マイクが声をちゃんと拾えてなかったのがちょっと残念。

他には、MIQさん(MIO改め)の歌う4曲「L-GAIM」「ダンバイン」「不思議CALL ME」、そしてガンダム0083の「MENS OF DESTINY」を生で聴けたのと、KIX-SのTSUKASAさんの歌う「もう一度TENDERNESS」が聴けたのが良かった。
もちろんそれだけじゃなかったですけどね。

【追記】
ゲーム博物館のレポートも挙げて下さっている、南河内パチモン製作所さんのブログにセットリスト&ヴォーカル担当が詳しく上がってました~。
http://vat-patimon.com/archives/2009/03/20090310_robo_5th.html
これで復習できるっ!

いや~、何だか昔好きだったモノが再燃してますな。(笑
笑い事じゃないですが。(ぉ
いやでもホントに良かった、すっげー楽しかった、最高だよ、やっぱりアニソンは燃える!
…知ってると、だけど。(笑
スパロボとかのお陰で、20年以上も前の作品が今でも多くの人に親しまれてる、って下地みたいのもあるよね。
そうそう、水木”兄貴”一郎さんとか、まだまだ現役で最前線をはって歌っておられますし。

お陰さまで、最近のライブの中では群を抜く運動量で、右手の振りアゲがハンパ無いですよ皆。
…ってか若い人多かったしな~、30前後なら3時間ずっとハイテンションはまだ持つよね。

あと、渋谷も10年ぶり位に歩いたかも、結構変わってる所もあれば、変わってない所もあったかな。

【追記】
yuraさんブログから。
http://yura.no-blog.jp/blog/2009/03/mster_5897_1.html
夜越しの打ち上げですか~、お疲れさまです。(^_^;;;
こりゃ、12日中には誰もアップしなさそうだな。(笑

【追記もいっちょ】
実はライブの出演メンバーを見てた時に、「あれー、あさぽん入って無いじゃん。」って思ったんですよ。
そしたらその下田さんは当日は2階の招待席に居らしたそうじゃないですかっ。
まぁ、アイマスライブじゃないですけどね…、店長、やっぱり”大人の事情”ってヤツですかね?(苦笑

|

« [雑記] お買い物、散財…してる場合なのかオレ? | トップページ | [雑記] 桑田真澄氏の思い »

「イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57014/44319366

この記事へのトラックバック一覧です: [ライブ] ロボットアニソンのライブに行って来た:

« [雑記] お買い物、散財…してる場合なのかオレ? | トップページ | [雑記] 桑田真澄氏の思い »