« [DS-10]野良セッション見に行って来ました | トップページ | [雑記]毎年恒例の温泉めぐりに行ってきます »

2009/04/30

[アイマス]若林さんライブに行ってきたよ~

『ノイズ磐梯山MASTERS with 若林直美!!』、ライブに行って来ました。

場所は渋谷のspumaというお店。
ここは、昼間はレストランなんですが、夜はカフェバー&ライブハウスという感じで、お酒と食事と音楽が楽しめるお店という所なんですが。
今回はりっちゃんの中の人、若林さんがヴォーカリストとして登場するという事で、予約が即行でジェノった(爆)という。
自分はタッチの差で遅れたんですが、キャンセル待ち1番目という事で、「まぁ、多分大丈夫でしょう」というお話を頂いて行って来ました。

ねー、久しぶりに生ジャズでしたよ、やっぱりイイモンですわぁ、ジャズにハマると底なし沼なのであまり近付きませんけど。

お店の食事も良かったです、ペンネを頼んだんですけど、程よく歯ごたえのある硬さで、ソースもピリ辛めで美味しかった。
ついつい、ドリンクも2つめを注文してしまって、久しぶりに贅沢な晩御飯になりましたとさ。(笑
#直前に松屋で豚丼並盛かっこんでおいて良かった。(爆


http://wakachoku.way-nifty.com/blog/2009/04/post-693d.html

いやぁ、楽しかったですよ、聴いてて時には脳みそが溶けれぅ~な感じになりましたし。
あんなに間近に感じられるステージはまず無いですし。
途中から”正座した方が前の人の頭越しに直ちゃんの顔が良く見えるんじゃね?”ということで、図らずとも正座して聴いてました。(笑
座った所が、スツールじゃなくて、ソファっぽい所で良かった。
最後は来てた人みんなとハイタッチ!、いや本当に楽しかったし堪能させて頂きました。

曲目はこんな感じだったかな?
【忘れてた…】
たなくまから
・パーピーバースデー
アイマスから
・9:02p.m.(ジャズアレンジバージョン)
・1/6の夢旅人
・思い出をありがとう
・まっすぐ(REM@STER-A)
音劇場から
・アプリコットティー
・Bye-Bye
・光の意味
(曲順はあってません。)
あ、もう1、2曲あったような…
たぶん、これで全部だと思う…

ライブでどーん!と盛り上がるのもイイですけど、こんな感じで息遣いすら間近に感じられるようなライブもいいですよね。
今回に限らず、また次の機会があるといいなぁ、と思います。
ってか、これに味をしめちゃって、ヴォーカリストとしてもやってくれると…、って欲張りですかね?(^_^;

|

« [DS-10]野良セッション見に行って来ました | トップページ | [雑記]毎年恒例の温泉めぐりに行ってきます »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57014/44839124

この記事へのトラックバック一覧です: [アイマス]若林さんライブに行ってきたよ~:

« [DS-10]野良セッション見に行って来ました | トップページ | [雑記]毎年恒例の温泉めぐりに行ってきます »