« [アイマスSP]あずさ途中経過(その2) | トップページ | [雑記] きゅっきゅっきゅっにゃー »

2009/04/21

[雑記] 久しぶりにハンダこてを握った

という事で、ハンダこてを買って来た後に、ハタと気付きまして。

 「そういや”ハンダ”って…、やっぱり探さないとダメじゃん?」

結果、見当の付く所を探しても出てこなかったので、またハンダとハンダ吸取線を買いに行って来ましたよ。

…となるとやっぱり作業をしたくなるってモンなんですよねぇ。

Dsc088451

という事で、4月12日の買い物の成果は上がったので満足。
青と緑は市販品、その他のはLEDを交換。

”黄色”のLEDは基本全て”橙色”に見える、ということのようですね。
ぱっと見で黄色と思えるのは「日亜のレモンイエロー」という特殊色しかないようです。
5mmφ砲弾型だと、1つ¥200~で、置いてある所も少ないようです。
まぁ、とりあえず、白色LEDにクリアイエローを塗ってそれっぽくはしてみましたが…
どうせならちょっと試してみたいかな、と。
そしてそして、あとは”えんじ色”をどうするかなぁ、と。

以上、4月12日の答えでした。

何を言ってるのか判らない人はそのままスルーで。
判った人はどうぞ笑ってやってくださいまし。( ´_ゝ`)

【また独り言】
うーん、やっぱり電流制限抵抗をちゃんと計算して取り替えないと明るさが足りないみたいだなぁ…
見た目、2012チップ抵抗で表面に”105”とある…
これ、やっぱ抵抗値大き過ぎだよなぁ…

|

« [アイマスSP]あずさ途中経過(その2) | トップページ | [雑記] きゅっきゅっきゅっにゃー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57014/44743507

この記事へのトラックバック一覧です: [雑記] 久しぶりにハンダこてを握った:

« [アイマスSP]あずさ途中経過(その2) | トップページ | [雑記] きゅっきゅっきゅっにゃー »