« [雑記] 私設ミサイル基地 | トップページ | [雑記] 来るものは来たんだが »

2009/04/05

[アイマス] 仁後さんを観てきてれぅ~ ξ*'ヮ')ζ

という事で、昨日の仁後さんブログを見て、「あそこでですかっ!」という事で行って来ました~。

地元のFMラジオ局 レディオ湘南 の日曜日午後の番組のゲストで出演されるという事なんですが…
湘南ハピネスサンデー:http://www.radioshonan.co.jp/program/sunday.html
【追記】
放送後記にて。今日のADさんに「でわでわー。」が移りました。(笑
【さらに追記】
6日にようやくゲスト紹介の所に書かれました~。
放送の中でゲストが3億人とか4億人とかという話になってますが、1000万人分を1人で背負ってるという感じで思ってもらえれば、と。(笑
あと、本当に張り付いてた人に釣られた一般の人達が半分くらいだった、という所でもあります。(爆

”おぉ、この番組はサテライトスタジオから生放送するんだぁ…”
という事は、生まよちょんが見られるではないかっ!!、という事で。(^_^;

放送前にチェックした所では、そーんなにスペースは無いようでしたけど、ちょうど休憩スペースがスタジオの前にありまして、何人かのそれらしき方々が待機中でした。
自分は、ついでの買い物を済ませた後からスタジオ前に待機。
直前のゲストの方は施設内の別の場所(中庭)でライブをしてたんですか、なかなか良い感じだったのでちょっと追ってみようかなと思ってます。

Dsc08614 Dsc08615 Dsc08616

正味20分位のおしゃべりで、パーソナリティはアイマスアケ版の頃に当時仁後さんと舞台でご一緒されていたという廣瀬さんという方で、その辺りのお話からされてました。
【追記】
サイマル放送の録音もう上がってる、仕事はえー!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6657757
番組エンディング追加版、これで「ほくほく」とか「でわでわー」とか、気に入った人はどんどん使ってくれたまえ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6692620

スタジオの前には20人位集まってたでしょうか。
登場の時にオレンジのサイリウムが出てきたのにはビックリしましたが、一瞬の為にも惜しまないというのは流石。(^-^;
ガラス越しでしたけどいっぱい手を振ってくれました~。
あとは、ここに来れない人達からいっぱいメールも来てたようで、番組内では4通ほど、コーナーが終わってからも1通読まれてした。
後半のトークの後は、やよいの曲「ゲンキトリッパー」をフルで流してましたが、「アイマス」を知らない人が聴いたら、どういう風に聴こえてるんでしょうかね…(^_^;
…ってそういえば、仁後さん、トークの中で「アイマス」の”誰の役をやってます”って、ちゃんと言ってなかったような気がする…(^-^;;;
(休憩スペースには、ドーナツを売ってるクルマが居るんですけど、それを買いに来てたり、買い物に来た人が前を通ると「あれは誰?」ってな感じでしたし。(^-^;)

で。
この時にアシスタントの方が手招きをされたので、陣取ってたみんながスタジオのテーブル(隠れてる)を覗きに殺到。(笑
自分は後列になってしまったので、何が在ったかは見えませんでした。。。
撮った人のブログを探して、見てみたい所です。
で。
頃合を見てアシスタントの方が”下がれ”の手振り。
さささっと下がる辺りはみんな弁えを知ってますね~、素晴らしい。
【追記】
某所で確認。
パーソナリティの廣瀬さんと腕相撲してたようです。(^_^;
結果ですか? 言わなくても、ねぇ、判ってるでしょ?(笑

あとはあれですねー。
仁後さんがちょくちょく湘南方面に遊びに来てくれたりすると嬉しいんだけどなっ。
そうそう、江ノ島の水族館とか、水族館が好きだという事なので、鎌倉・江ノ島ひっくるめて朝から1日掛かりでとか遊びに来て欲しいですね。

さてと。
うまく動画変換出来るんじゃろか…
ちょっと頑張ってみますかな。

でわでわ~。
(↑って、実は自分もメールの時は最後にこれ(”ではでは~”だけど)を良くやるんだよね。 全然気にしてなかったんだけど、何だか嬉しくなった。)

|

« [雑記] 私設ミサイル基地 | トップページ | [雑記] 来るものは来たんだが »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>うれあ さん
はじめまして~。
ありがとうございます。m(__)m

>録画ですかw楽しみにしてます
うはっ!w
改めて動画ファイルチェックしたら約10分で600MB程度…
内容チェックはしたんですが、サイバーショットT700の”手持ち”なので、肝心なまよちょんが映ってない事が多々在って、お叱りを受けそうな気が…
という事で、これからエンコーダ探してきますね。。

投稿: ぜんだ★〃 | 2009/04/05 22:51

はじめまして。
レポGJですw
腕相撲・・www

録画ですかw楽しみにしてます

投稿: うれあ | 2009/04/05 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57014/44574644

この記事へのトラックバック一覧です: [アイマス] 仁後さんを観てきてれぅ~ ξ*'ヮ')ζ:

« [雑記] 私設ミサイル基地 | トップページ | [雑記] 来るものは来たんだが »