« [雑記] ジュンプランニングが自己破産とな | トップページ | [アイマス] 「MASTER SPECIAL 04」 発売ですぅ~ »

2009/05/13

[雑記]最近の傾向

おかげさまで、”アイマス”のことばっかり書いてるために、検索してくれた方に見て頂けてるようで。
すんませんね、たまにというか結構”方向違い”で引っ掛かってしまってるようで。。。

という事で、最近の検索傾向に対して、ちょっと反応してみます。

●たかはし智秋 画像/グラビア
今年始めの「サブラ」の所にヒットするようなんですが、何で今の時期に多いのかと思ったら。
今月25日発売予定の号にDVDで収録される予定、だとか。
という事で、一旦ネットのサブラを解約してたんですが、来月からまた有料購読する予定です。(笑
前回は撮影風景を動画で撮ってたヤツが上がってたんだよね~。
カメラが向くとビシッと女豹の妖艶な顔つきになるんだけど、テイクが終わるといつものひょーきんで陽気なサムカワJPYチアキングに戻るそのギャップがすごいと言うか魅力というか。
そんな動画がゲッツできたので、気になるという人は今回もぜひ。

●アイマス ライブ 物販
これは追記はないっすね~。
Webラジオで言ってた”缶バッジ”のバラマキなんかはサプライズで期待してみたい所ですが。(笑

●PS3 故障 修理
まだまだアクセスが多い件のようです。
この記事がお役に立てていれば良いのですが。
あ、あとね。
「PS3はNTFSでフォーマットされたUSBデバイスは認識できない。」ですから。
他のサイトも見て廻ってお勉強して来てください。

●その他 気になったヤツ
なんだか、とあるWebラジオのmp3を探してる人がちらほらと居るようですが…
まぁ、基本そういうのって”他所にアップロードされる事はよしとしてない”ので、自分で適宜確保するしかない、ってのが現状ですよねぇ。
放送する方も確かに”権利”ってもんがあるから、現状では仕方ない所なんだろうけど、『聴きたい時に聴く事が出来る』というニーズを満たす方策をもっと考えて欲しいもんなんですけどね。

という事で本題。
Flashで再生してるパターンのWebラジオサイトって、ほとんどが音声データを”何処かにダウンロード”してるんです。
一般的な場所としては”ブラウザの一時ファイル置き場”である事がほとんど。
探してみれば、それっぽいflv形式のファイルが居るハズなので、頑張って探してみてください。

そうでなくて本当にストリーミングしてる所は…
相手サーバに迷惑(負荷)を掛けるのを承知の上で”直接的に”つつくしかないっすね。
その後はどうなっても知りません、自己責任で宜しくお願いします。

今日はこんな所かな。

|

« [雑記] ジュンプランニングが自己破産とな | トップページ | [アイマス] 「MASTER SPECIAL 04」 発売ですぅ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57014/44995589

この記事へのトラックバック一覧です: [雑記]最近の傾向:

« [雑記] ジュンプランニングが自己破産とな | トップページ | [アイマス] 「MASTER SPECIAL 04」 発売ですぅ~ »