« [雑記] らくがきちょう | トップページ | [雑記]最近の傾向 »

2009/05/13

[雑記] ジュンプランニングが自己破産とな

ニュース記事はITMediaから。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/12/news082.html

ん?
と思ってアマゾンでチェックしてみた。
アマゾン ジュンプランニングで検索

って、あらまぁ、プーリップの所じゃないですか。

プーリップはブライスと並んで、ノンスケールでヘッドが大きいのが特徴のドール。
サイズ換算すると、ヘッドは周囲が10インチサイズで、1/3ドールと同じくらい。
んでもってボディが1/6スケールのドール、リカちゃんやバービー辺りのものが同サイズ。
(あ、これはブライスの話で、プーリップについては詳しくないのでサイズは異なるかもです。)

プーリップはローゼンメイデンのキャラとのコラボがあったりして、ちょっと気にはなってたんですよね。
でも手を広げ過ぎても収拾がつかなくなってはマズい、って事で見てるだけ、ってな感じだったんですが。。。

そっかぁ、アマゾンの方ではまだ撤収になってないようだけど、翌朝にはどうなってるか判りませんね。
もしかしたら、入手が不可能になってしまう事もあり得るかと思いますので、迷ってた方は決断される方がいいかも知れません。
#過去に倒産した会社のCDを翌日探しに行ったら、跡形も無かったという経験の上でのお話、という事で。

【追記】
ジュンプランニングのドール達は新しく引継いだ会社「株式会社グルーヴ」さんに引継がれるとの事。
http://groovetoys.blog40.fc2.com/
完全に切り替わるまで多少の混乱はあるかと思いますが路頭に迷う事無く続けられる事は良かったと思います。

|

« [雑記] らくがきちょう | トップページ | [雑記]最近の傾向 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>とらじゃ猫 さん
いろいろと見てまわってたら、同じようにビックリされてた方が多かったですね。
はい、新しい会社はその通りです。
ドルショの前辺りでとりあえずの引継ぎは出来てたようですけど。

投稿: ぜんだ★〃 | 2009/05/14 00:52

びっくりした・・・
ドルショであったのに・・・・

プーはともかく(゚o゚)ヾ(--;オイオイ...藍ちゃんが路頭に迷わなくて・・・ってこの会社作っているデザイナーさんが起こしたドール会社になるんですね・・・

愛ちゃん・・・・新展開かな?

投稿: とらじゃ猫 | 2009/05/13 14:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57014/44995448

この記事へのトラックバック一覧です: [雑記] ジュンプランニングが自己破産とな:

« [雑記] らくがきちょう | トップページ | [雑記]最近の傾向 »