« [アイマス] MS05収録 あずさ新曲 「Mythmaker」 先行お披露目 | トップページ | [PC]手のひらサイズPCキット »

2009/06/15

[雑記] オタ系ネタの新聞記事を3件ほど

機動戦士ガンダム:東京・台場の18メートル像 公開前から来園者殺到 観光スポットに
http://mainichi.jp/enta/mantan/anime/news/20090614mog00m200015000c.html
という事で、お台場のガンダムは既に外観がほぼ完成した状態になっていたりします。
で、足元を柵で囲われているだけなので、見られるっちゃみられる状態になってるワケなんですけども。
まぁ、目立ちますからね、既にこんな人だかりが出来ているという事なので、公開までまだ約1ヶ月あるワケなんですけれども、公開時期が夏休みに設定されているので、お台場エリアの混雑具合が程好く増えそうな気がします。
とりあえず、今のうちに見に行っておきますかね。


初音ミク:営業「痛車」が誕生 セガ、ゲームPRでアキバに投入
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/game/20090612/index.html
こちらは7月2日発売予定の初音ミクのゲーム、の話で、セガの営業車を1台痛車仕様にしてしまった、というもの。
フロント部の加工がボンネットのみになってしまっていて、前と左右の端の部分ももうちょっと廻り込み加工をやってくれたら良かったような気がするなぁ…
と思ってしまったおいらは既にアウトですかそうですか。
アキバで見掛けたら手を振ってみたい所ですが、運転手さんのわき見を誘発してはマズいので、なるべく自重した方が良いかとも思います。


NTTドコモ:エヴァケータイ 予約混乱で7500台を追加 サイトでおわび
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090612mog00m200082000c.html
予約サイトが過負荷で落ちたため、手作業で承ったら規定の予約数を超えちゃった、という話のオチですね。
抽選にせずに増産という対応にした所はなかなか良かったと思いますけど、それでもヤフオク転売で高騰してしまってるのは押さえ込めないですよねぇ。
まぁ、元から9万って値段になってるので、出せる人がそれだけ居るって事自体に、『”不況”ってなに?』な感も否めませんが。(^_^;
例えば、もう1万2500台を追加で受注とかにしちゃうとかね、これだけ人気で人を集められるんだったらやってみてもいいんじゃないかなぁ、と。


それにしても、こうしたアニメやゲームとのコラボ商品や話題が一般紙に普通に取り上げられるのは、今に始まった事ではありませんが、浸透してきているって事なんじゃないかなぁ、と。
改めてそう思います。

|

« [アイマス] MS05収録 あずさ新曲 「Mythmaker」 先行お披露目 | トップページ | [PC]手のひらサイズPCキット »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>とらじゃ猫 さん
あのミサトさんは…
企画としては良かったかもですが、中身というか実質がついていけてないので、暫く経ったら終了してしまいそうな感じですね。(^_^;

投稿: ぜんだ★〃 | 2009/06/17 09:58

エヴァはもう良いです・・・(;^_^A アセアセ…

ローソングッズなんか集めようカト思ったけど 誓うの店にはない・・・

 まあ、いっか・・・ミサトさんもあれだしね・・・
   大昔の限定LDが封印のまま残っていたりしてるんで・・・・(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...

投稿: とらじゃ猫 | 2009/06/16 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57014/45349517

この記事へのトラックバック一覧です: [雑記] オタ系ネタの新聞記事を3件ほど:

« [アイマス] MS05収録 あずさ新曲 「Mythmaker」 先行お披露目 | トップページ | [PC]手のひらサイズPCキット »