« [アイマスSP]ステージ背景で自作の画像を表示させる方法 | トップページ | [アイマス]遅れ馳せながらアイマスキャラ診断をやってみました »

2009/08/11

[地震]初めて緊急地震速報が飛んで来た

ドコモのエリアメール設定をしておいたお陰で、地震が来る前に”速報メール”が飛んできて起こされました。

…最初は、”こんな時間に目覚ましを設定してたっけ?”ってなトボケ具合でしたが。(苦笑

鳴動パターンとLEDランプの色がいつもとは違うので。”あれ?”っと。
で、暫くしてからP波が来て、”あ、コレはヤバげ”と直感して飛び起きました。

今回の地震では、机の上の小物が落ちて来たので、ちょっと整理しないとイカンなぁ、と。

そして、ニュースでも取り上げられていますが、東名高速の被害状況。
テレビで状況を見た限りですが、アレはキツイですね…
中央分離帯側の1車線を使いながら、仮に開通させるとしても、最低2週間は必要なんじゃないでしょうか。
物流に関してかなり影響ありそうかなぁ、と。

って下書き書きっぱなしにしてたら、13日の0時には復旧させたいとか言ってるし。
応急的な、とは言え、ちょっと早過ぎるような気もしなくもないけど…
これから約30時間で、どこまで仮復旧させられるか、ちょっと見物じゃないかな、と思います。

|

« [アイマスSP]ステージ背景で自作の画像を表示させる方法 | トップページ | [アイマス]遅れ馳せながらアイマスキャラ診断をやってみました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57014/45895561

この記事へのトラックバック一覧です: [地震]初めて緊急地震速報が飛んで来た:

« [アイマスSP]ステージ背景で自作の画像を表示させる方法 | トップページ | [アイマス]遅れ馳せながらアイマスキャラ診断をやってみました »