« [なう]すわ、諏訪湖畔 | トップページ | [雑記]アウトドアでDSを快適に使うには その3 »

2009/08/16

[雑記]諏訪の花火大会 ’09

今年も行ってきました~。
と言っても、今回は「諏訪湖祭湖上花火大会」の方でした。

http://www.suwako-hanabi.com/shinsaku/index.html

こちらの方が打ち上げ数が多く、バリエーションも多いという事で、いつも行ってた大会よりも人出が多いとの事だったんですが…
お昼頃に着いて開場待ちの間がもう素晴らしい日差しで倒れそうな位に。(苦笑
で、開場直後に日差しが陰り”何やら雲行きの怪しい状態に”。(笑
そして、お約束の打ち上げ開始直前に降り出す雨。
今回は、途中で雨も降り止んでデジカメで動画撮影も出来たんですが…
打ち上げが終わった途端に本降り。(笑
どんだけ”風を読んでる”んだよ、と。

で、上諏訪駅の目前で、今度は運行トラブルがあったらしく、30分近く電車が来ないという状態に…
雨の中で人込みの中で立たされ待たされるのはやっぱり辛いですね。
周囲の人のイライラが伝わって来るのを感じたので、それをなるべく受けないようにと思ってたんですが。

結局、帰路に付けたのが午後10時半ころ。
高速に乗る前にモスのお店を発見したので、そこで一息ついてからという事に。
途中の諏訪南ICで表示にない渋滞に遭遇して、どうなることやらと思ったんですが、その後は特に問題もなく、結局午前2時に帰着、と。

地元の花火大会には行かないクセに、なんですけどねぇ。(^_^;
でも、至近距離で観る花火はキレイなのと同時に破裂する時の音圧を感じられるのがイイ、という事で。

|

« [なう]すわ、諏訪湖畔 | トップページ | [雑記]アウトドアでDSを快適に使うには その3 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57014/45942972

この記事へのトラックバック一覧です: [雑記]諏訪の花火大会 ’09:

« [なう]すわ、諏訪湖畔 | トップページ | [雑記]アウトドアでDSを快適に使うには その3 »