« [アイマス] たかはし智秋さんのグラビア画像、第2弾 | トップページ | [NDS]音楽ファイル形式を変換する »

2009/08/26

[雑記]ひとカラってみました

所用で横浜方面に出掛けてその後、ひとりでカラオケに行ってみました。(笑

行ったのは「カラオケの鉄人」というお店で、ここはパセラとはまた違った統合システムで複数の通信カラオケの曲を歌う事が出来るようになってます。
http://www.karatetsu.com/index.shtml
あ、でも選曲コントローラはパセラと同じだったような気がする。(^-^;

とりあえずお店で会員証を作って安く上がるようにしてみました。

で。
狙いは、DAMであずささんのMS新曲「mythmaker」が入ってるというので、歌詞カードに出てこないコーラスの英語の部分が出てくるかどうか…、という事だったんですが。
残念ながら、出てきませんでした。 (´・ω・`)ショボーン

個人的にこの部分は知っておきたいなぁ、と思ってるんですが…
ま、しゃーないっすね、ちょっと考えますか。

とりあえず、この「カラ鉄」というお店には、独自の曲コードがあるんですが、パセラのようにHPで全部が公開されてません。
という事で、曲名とアーティスト名で検索したんですが、まだ「mythmaker」はヒットせず…
#いや、ヒットしてたかも知れないけど、アルファベットで検索してヒット3件って出てるのにタイトルが2件しか出てこないのはどういう事かと…(^_^;
そんなこんなでリモコンと格闘する事、10分経過。
うむむ、DAMの曲コードさえ探し出せれば…、という事で携帯でそんな情報をまとめてくれるサイトを検索して、とりあえずDAMのコードを引っ張り出して入力してみました。

そんな今日の履歴がコチラ。
Dsc09122
自分でメモを取っておかなくて良いのがスバラシイです。

順位と表示されてますが、これは採点機能をONにした時の話。
リストを見て判る通り、DAMの曲番号は通ってますが、独自管理DBに曲名とアーティスト名が未登録なのが敗因のようですね。
1曲目は「mythmaker」、2曲目が「自転車」です。
「フラワーガール」は全部完璧にではないですが、歌詞カードその通りに表示されてました。

とまぁ、こんな感じで。
いやぁ、意外と楽しかったりしたので、これからちょくちょくやっちまいそうな感じです。(笑

|

« [アイマス] たかはし智秋さんのグラビア画像、第2弾 | トップページ | [NDS]音楽ファイル形式を変換する »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57014/46037118

この記事へのトラックバック一覧です: [雑記]ひとカラってみました:

« [アイマス] たかはし智秋さんのグラビア画像、第2弾 | トップページ | [NDS]音楽ファイル形式を変換する »