« [雑記]ひとカラってみました | トップページ | [PC?]シャープの”モバイルインターネットツール” »

2009/08/26

[NDS]音楽ファイル形式を変換する

だいたい、多くの人は音楽ファイルをMP3形式にしてると思います。

ちなみに自分は前にも書きましたが、
・カーナビ「XYZ」がATRAC3形式のみ(厳密にはそうじゃないけど)なので、ウォークマンやPSPの一部の楽曲はATRAC3形式のSonicStage4管理。 でこれがメイン。
・一部の楽曲はWMP11にてMP3形式で取り込み。

ってな感じなんですが、ここに最近「DSiはAAC形式しか認識しないよん。」ってのは加わりまして。
WINAMPでMP3→AAC変換、なんぞをかましておりました。
(その後ちょっと面倒臭いので、DSiに置いた曲が増えてません。)

と。
先日、RealPlayerがアップデートしてる、と聞きつけまして。
[SP]という名前になってるアップデート版をインストールした所、各種携帯デバイス用にファイル変換機能が備わっておりましたですよ。
デフォルトでは設定されてないんですが、オプションをいぢると”AAC”への変換も出来るようになります。

これはもしかして重宝するかも。

|

« [雑記]ひとカラってみました | トップページ | [PC?]シャープの”モバイルインターネットツール” »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57014/46037527

この記事へのトラックバック一覧です: [NDS]音楽ファイル形式を変換する:

« [雑記]ひとカラってみました | トップページ | [PC?]シャープの”モバイルインターネットツール” »