« [アイマス]ネタいろいろと-090819版 | トップページ | [アイマス]ネタいろいろと-090820版 »

2009/08/20

[雑記]何気に欲しい工具って多いんだよね

最近はこんな記事を読んでいて「あぁ、また電子工作でもやってみようかなぁ。」と無いヒマを棚上げして、本屋とかでもそんなコーナーに立ち寄ってたりするんですが。

■武蔵野電波のプロトタイパーズ
第10回「工具メーカーを訪ねて」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/musashino_proto/20090820_309442.html

この記事の中で紹介されている、「ポケットベンダー TV-40」という工具が、ちょいと欲しくなってます。
なんてったって、金属板の直角折り曲げを綺麗に容易にできる、ですよっ!

うーむ、調達するには東急ハンズに行って、しかも¥5000弱とな。
…しばらくは様子見かなぁ…
でも、とりあえず加工したいモノがあるんだよねぇ。。。
そのブツは単価¥100だったんで、なんかこう見合わないというか、ちょっとバランスが良くないというか。(^_^;
…レンタルとかないのかな?(←ないですよね~)

|

« [アイマス]ネタいろいろと-090819版 | トップページ | [アイマス]ネタいろいろと-090820版 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57014/45977899

この記事へのトラックバック一覧です: [雑記]何気に欲しい工具って多いんだよね:

« [アイマス]ネタいろいろと-090819版 | トップページ | [アイマス]ネタいろいろと-090820版 »