« [アイマス]アイマス レイディオCD 「LONG TIME」 今井麻美さん、インストア・アコースティック・ミニライブ・イベントのレポート記事 | トップページ | [アイマス]ライブBD/DVDが半額セールだとか »

2009/08/12

[雑記]所用で銀座に行って来たので、TX1を触って来た

という事で、用事の済んだ後で、ソニーの銀座ショウルームに行って、サイバーショットTX1を触って来ました。

うん、背面液晶が3.5インチだったら間違いなく買い換えてた。(笑

惜しいなぁ。
パノラマ撮影も横に移動させるスピードさえ慣れて憶えてしまえば、ものすごく手軽に撮影できちゃいます。
さすがに暗所撮影は試せなかったけど、その他…
・新規GUIメニューの操作感
・プレビュー次の”送り”操作、(←iPhoneみたいに指で送る動作に対応してます。)
・各種撮影モード選択の手間

とかとか。

あ、そうそう。
マクロ撮影に関しては、被写体との距離を自動で検知して、通常・マクロ・接写と勝手に切替えてくれてました。
そういった操作感全般に関して、やはりT700よりも更に軽快な感じに仕上がってると思います。


ついでにWX1も隣にあったので試してみました。
今回は結構角ばってて、エッジが効いてる感がありますね。
ダイヤルやボタン等ギミックが多いので、そういうのが好きな人向けですね。
(基本的な機能、性能についてはほぼ差異はないので。)

|

« [アイマス]アイマス レイディオCD 「LONG TIME」 今井麻美さん、インストア・アコースティック・ミニライブ・イベントのレポート記事 | トップページ | [アイマス]ライブBD/DVDが半額セールだとか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57014/45908915

この記事へのトラックバック一覧です: [雑記]所用で銀座に行って来たので、TX1を触って来た:

« [アイマス]アイマス レイディオCD 「LONG TIME」 今井麻美さん、インストア・アコースティック・ミニライブ・イベントのレポート記事 | トップページ | [アイマス]ライブBD/DVDが半額セールだとか »