« [アイマス]ネタいろいろと-090915版 | トップページ | [NikQ] クローズドβテスト中止のお知らせ »

2009/09/16

[雑記]SonicStageV 動作検証

という事で、SonicStageの最新バージョン導入に当って、動作保障がされていない機器の実際の状況を確認してみましたのでご報告です。

検証環境はこんな感じ
・PC:SONY VAIO typeS VGN-S93PS
・OS:WindowsXP Pro SP3

接続検証対象機器
・PlayStation Potable PSP-3000
・Sony HDD AV NAVI SYSTEM XYZ-77(FW.7.00)
・Sony Walkman NW-E015

SonicStageVについてはこちらのページへ
http://www.sony.jp/support/pa_common/products/ssv.html

検証結果
チェックの対象とした3つの機器全てで、SonicStageVを起動し、USBにて接続した際に、特に問題なく機器に転送されている曲情報にアクセスし、SonicStageVでの画面に表示される事を確認しました。
※未検証事項
 曲の削除、及び機器への転送

という事で、とりあえずは問題なさそうです。

また、Ver.5とVer.4は共存する関係にあるそうなので、使い分けも出来るとの事なので、今後はVer.5の方で運用して行こうかと思います。
【訂正】
・(曲データは共通のようです。 管理データが独自なだけで。)
これの「曲データは共通のよう」は違ってました。
Ver.4とVer.5は別です。
なので、新規取り込みは別々に2回やらないといけないか…、というとそうでもないようです。
・Ver.4で取り込み→終了して、Ver.5を起動→[ツール(T)]->[旧バージョンのデータ読み込み(B)]
で反映すると良さげかな、と。

え? iTunes? なにそれ? 美味しいの? (^_^;
(まぁ、世の中それ向けなサービスが多いですけど…、基本、”音楽はダウンロードで買わない”ので。
 moraも使ってませんね… 何しろ音質の悪い音源を買わされるのが納得行かないので。
 と、言いつついつも移動中に聴いてるのは64とかだったりしますけど。(苦笑)


なお、最後にお決まりですが御注意を。
本ページでの検証結果は私がその内容を保証するものではありません。
また、公式のインフォメーションのページにて該当する記載内容を否定するものでもありません。
SonicStageV(Ver.5.x)の対応機器以外の動作保障はされない事を十分に御理解した上で参考にしてください。
http://www.sony.jp/support/pa_common/products/SonicStage/compatible_ssv.html
SonicStageV(Ver.5.x)の対応機器以外でのご利用は自己責任の上でという事で。

|

« [アイマス]ネタいろいろと-090915版 | トップページ | [NikQ] クローズドβテスト中止のお知らせ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57014/46229597

この記事へのトラックバック一覧です: [雑記]SonicStageV 動作検証:

« [アイマス]ネタいろいろと-090915版 | トップページ | [NikQ] クローズドβテスト中止のお知らせ »