« [業務連絡]勤務先について… | トップページ | [ライブ] もろもろアニソンのライブに行って来た »

2009/11/13

[アイマス]CD MS WINTER 収録タイトル情報 その2

詳しくはコロムビア公式へ。
http://columbia.jp/idolmaster/

クリスマス・アルバムのMASTER SPECIAL WINTERに収録予定のカバー曲残りの3曲が発表になりました。
美希、貴音、千早宛のリクエスト3曲は以下。

採用されたPのみなさん、おめでとうございます!
そして、素敵な曲のリクエストありがとうございました!


★星井美希:一時間遅れの僕の天使~Lately X'mas~(オリジナルは楠瀬誠志郎さん)

ニコ動の方に雪歩誕生際の時に使われたのを見つけました。
これかー、これを美希が歌うのかっ。
美希は実はボーイッシュな曲が何気にハマったりするので、これはいい曲を持ってきたなと正直思いました。
楽しみです。

★四条貴音:WINTER COMES AROUND(冬の一日)(オリジナルはTM NETWORKさん)

アルバム「CAROL」に収録されている、その当時の人は良く聴いていた名曲という所でしょうか。
#個人的には微かに聴いた記憶しかないのですが。

で。
この曲は、 日置明子さんという方がカバーされてます。
#私は知りませんでした。

リクエストもTM NETWORKをオリジナルとしていますが、貴音カバーのイメージはこちらの方が近くなるのではないかなーと思います。
これもイイ曲ですね。

★如月千早:遠い街から(オリジナルは今井美樹さん)

しっとりとしたメロディに柔らかく温かみのある歌詞が素敵な曲です。
これを千早が歌い上げるのを想像すると…
ものすごく胸に染み入りそうですね。


という事で、新曲2曲のタイトルも公開で、ジャケットイラスト、収録順も公開となりました。
今回のコスチューム、清楚でシックでいい感じですね~。
あれっ? 真美が居ないようなんですが…

01.Large Size Party (オリジナル新曲) 歌:三浦あずさ、四条貴音、如月千早
作詞:瀬良羽美 作曲:宮島律子 編曲:草野よしひろ
02.あったかな雪 (オリジナル新曲) 歌:星井美希、高槻やよい、双海亜美/真美
作詞:白瀬彩 作曲:糀谷拓土 編曲:マルヤマテツオ
どんな感じの曲になるのでしょうか。
あずさ、貴音、千早の3人はアップテンポな賑やかな曲、美希、やよい、亜美真美の4人はしっとりとした曲のような感じがタイトルからはするので、ちょっとしたイメージギャップがあるかなぁ、と。


04.ワンダー☆ウィンター☆ヤッター!! 歌:双海亜美/真美
05.チキンライス 歌:高槻やよい
06.一時間遅れの僕の天使~Lately X'mas~ 歌:星井美希
前半の3人は元気な曲、アップテンポな曲で楽しげな感じ。

08.素敵なホリデイ 歌:三浦あずさ
09.遠い街から 歌:如月千早
10.WINTER COMES AROUND(冬の一日) 歌:四条貴音
後半の3人はしっとりとスローな感じで揃えてみたといった所でしょうか。

12.キミはメロディ(M@STER VERSION) 歌:三浦あずさ、四条貴音、如月千早、星井美希、高槻やよい、双海亜美/真美
作詞:遠藤フビト 作曲・編曲:NBGI(内田哲也)
そして最後はSP新曲のマスターバージョンで6人編成、素敵なクリスマスプレゼントがもらえそうで楽しみです。

忘れないうちに押さえておかないとなんだけど…
どうしようかなぁ、何か予約特典、店舗特典とか付きそうな気がしなくもないんだけど、まだ情報出てきてないし…

|

« [業務連絡]勤務先について… | トップページ | [ライブ] もろもろアニソンのライブに行って来た »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57014/46753393

この記事へのトラックバック一覧です: [アイマス]CD MS WINTER 収録タイトル情報 その2:

» 日置明子 Wiki [要件事実の考え方と実務]
今日は、このニュースで持ちきりですよ![アイマス]CD MS WINTER 収録タイトル情報 その2 には微かに聴いた記憶しかないのですが。で。この曲は、 日置明子さんという方がカバーされてます。#私は知りませんでした。【ニコニコ動画】Winter comes around/日置明子 リクエストもTM NETWORKをオリジナルとしていますが、貴音カバーのイメージはこちらの(続きを読む)  【中古】邦楽CD 日置明子 / nature..... ところで。。。。【エコ】が、最近のブームですっっ... [続きを読む]

受信: 2009/11/20 22:40

« [業務連絡]勤務先について… | トップページ | [ライブ] もろもろアニソンのライブに行って来た »