« [DS-10]KORG DS-10 EXPO 2009 in TOKYO 開催 | トップページ | [アイマス]PSPのデコステ »

2009/11/23

[雑記]お仕事のはなし

ってのは、あんまりブログでするつもりはないんですが。

でも、商売について、まぁ何事でもそうだとは思うんですが。
やっぱり、その立場に立って”効率良く収益を上げるにはどうしたら良いか”って考えると、物事を精査して行く事になると思うんですが、この仕事は「個人で持ってる情報量は膨大」なものだなぁ、と。
でもって、全てその人それぞれがその人なりの情報を持ってて活用して動き回ってる、と。

特に、「街の何処に何が在って、どういう時にどう人が動くか」なんてのは膨大なモノでして。
やっぱり人が集まってる都市圏に関して”街を知る”という事はエライこっちゃなぁ、と。

大変だけど、研究したり、突き詰めたりして見ていくと、この仕事は結構面白いんじゃないかなぁ、と思いました。
まだ2回しか乗務してないですけどね。f(^_^;
2ヶ月目の先輩なんかは、かなり研究されているようでしたし。
研究ネタをいろいろまとめてみたりしてみようかなと思ってます。
…その辺は飽きっぽい所もあるのでどうなりますことやらですが。(^_^;

|

« [DS-10]KORG DS-10 EXPO 2009 in TOKYO 開催 | トップページ | [アイマス]PSPのデコステ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お仕事変わったんだね、体調に気を付けて頑張って下さい。

投稿: 瀬戸 | 2009/11/24 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57014/46839256

この記事へのトラックバック一覧です: [雑記]お仕事のはなし:

« [DS-10]KORG DS-10 EXPO 2009 in TOKYO 開催 | トップページ | [アイマス]PSPのデコステ »