« [雑記]ひさびさにお給金を頂きました | トップページ | [アイマス]PSPのファームウェアアップデートにおけるXMB仕様変更について(更新) »

2009/11/19

[雑記]メッセージありがとうございました、あと宣伝も兼ねて

という事で、再就職に関して何人かの方々からメッセージを頂きました。
ありがとうございました。m(__)m

まぁ、こんな御時世で再就職もまま成らない人が多いという報道もあり、ブログもありですからね。
正直、ハローワークに行っても時間の無駄だと思う事しきりでしたし。
#確かに、ハローワークにある情報は膨大だったし、有益であったのも確か。
#だけど、ずーっと通して見ていくと、「いかに無駄な事が横行しているか」を察する事もできました。
#しかも、家で観てもハロワで観ても一緒、行かなきゃ観られない人との格差はエライあるなと感じましたねぇ。

まだまだ始めたばかりなんで、判らないこと、至らないことばかりですが、末永く続けていけるよう、1人でも多くの人に良かったなと思ってもらえるように頑張ってみたいと思ってます。


ってな事は置いておいて、今回はちょっと宣伝も兼ねてという事になるかと思いますが、ご容赦ください。

タクシーを利用する時に真っ先に思い浮かぶのが『料金が高い』だと思います。
正直、他の交通機関、手段に比べると割高であるのは周知の事実。
でも、上手く使うと「ドアツードア」でのサービスを受けられる、という事でもあるんですよね。
その点で”多少の割高でも、便利であれば”という思いで使って頂けると良いのですが。

そんなタクシーなんですが、最近こんなサービスが始まっていました。
タクシー予約サイト
http://www.rakurakutaxi.jp/
会員登録制ですが、携帯からも利用できる予約サイトです。
利点は、『利用する際、区間を決めて一定料金で割安に利用できる』という事。

これだと、経路によって運賃が変動する事もなく、また都市部においては信号待ち等の交通事情によって、停車時間で課金され運賃が変動する事もありません。
また、タクシー会社の指定もできるとの事なので、サービスの良かった会社さんを選んで利用できるというのも利点にはなるのではないでしょうか。

夜遅くなって帰る時、にはまだ使えるわけではありませんが、駅や空港への自宅からの移動や、通院時、観光地での観光周遊など、他にも利用のアイディアがあるかと思いますので、ぜひブックマークをして、携帯サイトの方も登録してみてはいかがでしょうか?

私の所属する会社も、近いうちにこちらのサイトに事業者登録をするとの事ですので、もしかしたら自分が担当することなるかもしれません。
(まぁ、当面は”新人扱い”なので、ないと思いますが。)

|

« [雑記]ひさびさにお給金を頂きました | トップページ | [アイマス]PSPのファームウェアアップデートにおけるXMB仕様変更について(更新) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57014/46799981

この記事へのトラックバック一覧です: [雑記]メッセージありがとうございました、あと宣伝も兼ねて:

« [雑記]ひさびさにお給金を頂きました | トップページ | [アイマス]PSPのファームウェアアップデートにおけるXMB仕様変更について(更新) »