« [業務連絡]勤務日について | トップページ | [DSi]痛DSi シート新作 »

2009/12/03

[アイマス] 「DREAM SYMPHONY 03」 どがーっ!と、元気一杯発売ですっ!

という事で、ディアリーステーションでデビューの876プロ3人娘(約1名アレですが気にしちゃイケマセン)の大トリ、日高愛のソロアルバムがリリースとなりました。

今回は、発売日前に発注できたんですが直前だったため、発売日の1日遅れに着弾となりました。
まぁ、シクレイベの応募ハガキは同封されてましたんで、なんくるない、と。

そうそう、連続購入特典のBOXも来ましたよー。
バックにゴシプりっちゃんに来て頂きました。
小心者なのでビニールはそのままです。(^_^;
Dsc09318 Dsc09319


【視聴中】
愛のヴォーカルは”まっすぐに、元気良く”という印象を誰でもが受けるようなパワーを感じられるのが最大の特徴かな、と思います。
当然ですが、CVの戸松さんの技量というか、本人のキャラクターに因るトコロも大きいのかなぁ、と。
ライブステージのダンスも誰よりもキレが良くて元気いっぱいな感じですしね。
今回収録されている既存曲も、愛が歌うことでまた違った印象を受ける人も多いのではと思います。
『ごまえー』なんかは、”春香さんだけに許された譜割違いやアドリブがある”というルールが、愛用にも出来ちゃったという感じですし。(^_^;

そっかー、基本は”春香さんと同じ属性(=歌が大好き)”なのかぁ。
ただ、春香さんは”努力の人”、愛は”サラブレッド”なトコロがちょっと違うかな、と。


という事で、以下、曲の感想です。

収録トラック:
01.“HELLO!!”(M@STER VERSION)
DS00収録のソロバージョン。
愛が歌う元気いっぱい、元気になれるヴォイスが聴けるのでイイです。

02.はなまる(愛新曲)
い、イキナリ難しい~っ!
ポップなサンバ調で愛らしい元気な曲といった感じなんですが。
音域広いわ、音階の跳ね方が幅広いわ、譜割のニュアンスが結構細かいわ。
何気に難易度高いですよこの曲。
って、歌詞が全部ひらがなかよー、何気に読み辛いんだよー。(笑

03.私はアイドル(M@STER VERSION)
愛の元気溢れるヴォーカルだとまた曲の印象が違いますね。
これがあるからアイマス曲は侮れないというか止められないというか楽しくて毎度wktkが止まらないといか。
同じ曲でもアイドルによって新しい魅力を感じられたり、そのアイドルの印象の新しい側面を垣間見たり。
これに気付くか気付かないかで、幸せな事に気付くか気付かないか、というのは”楽しみ”という点で大きいんじゃないかなぁ、と。

04.GO MY WAY!!(M@STER VERSION)
これまた、元気な曲に愛の元気いっぱいのヴォーカルが畳み掛ける、元気3倍な曲に仕上がってます。
これは是非とも”また”ステージでとまっちゃんの振り付きで観たいですね。
#TGS2009のスペシャルステージでお披露目済み、一応観てたけどものっそい楽しかった。

05.ALIVE(M@STER VERSION)(愛曲 新録)
7分弱とアイマス曲最長のオーケストラアレンジ曲という壮大な曲になっちゃってます。
いや、でもこれは元は”舞ママの曲”でSランク最強アイドルの集大成の曲、という設定ですからねー。
それでも、この曲は単に歌うだけでなく”歌いこなす”のが非常に難易度の高い曲だと思います。

08 .ボーナス・トラック・ドラマ
涼がイロイロとアレな事に。(笑
さすが、その辺は”男のコ”を忘れてないという。(爆
いーなー、後でこっそり愛ちゃんの感触を教え(ごすっ
… orz …
って、あれー? 愛の回のハズなんだけどなぁ。(^-^;

|

« [業務連絡]勤務日について | トップページ | [DSi]痛DSi シート新作 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57014/46928448

この記事へのトラックバック一覧です: [アイマス] 「DREAM SYMPHONY 03」 どがーっ!と、元気一杯発売ですっ! :

« [業務連絡]勤務日について | トップページ | [DSi]痛DSi シート新作 »