« [ゲ博]『アーケードゲーム博物館計画』 2010年1月の開放予定 | トップページ | [PSN]playface 参戦結果発表! »

2009/12/24

[アイマス]今日はネタが多いなぁ(笑

という事で、いくつか出てきたアイマスネタを。

●「THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN OSAKA」のダイジェスト映像DVDが着弾。
クリスマスライブの翌日、24日着指定で配送とか、クリスマスプレゼントに狙ってやってくれて嬉し過ぎるじゃないですか。
しかも、約40分でトークパートや曲によってはフルコーラス入ってたりと結構な大判振舞い?

もう、各会場版毎に編集し直してDVD/BDに製品化しちゃってもいいんじゃまいか?と思いますよ。
きっとみんな買うよ、うん買うよね、多分オレ買ってる。(マテ

先日にクリスマスライブもかなり映像を撮ってた様子なので、是非ともDVD/BD化して欲しいです。

●アイマスSP DLC期間限定プライスオフ!
公式サイトにはまだ告知はないんですが、各ゲームニュースサイトには情報が来ています。
代表してファミ通.comから。
『アイドルマスターSP』DLC100万ダウンロード達成!
期間限定で、しかも約3ヶ月間で1ヶ月毎に50%オフプライスになるアイテムが変わるとの事ですが、カタログ6号までのぷちますキャラに関わるアイテム系が半額で入手できるとあって、これは逃さない手は無いかと思います。

いやー、記念イベントとは言え太っ腹。
これはご相伴に預かりたいと思いますよ~。

●CD「MASTER SPECIAL SPRING」発売、カバー曲リクエスト祭り
という事で、今回は『春の曲(春をイメージさせる曲も含む)』縛りで、律子、春香、真、雪歩、響、伊織の6人へのリクエストを受け付けるとの事。
正直、自分はあまり思い浮かばないのですが、思い付いたり、少ない時間の中で探してみて”これは!”と思った曲を応募してみようかと思います。
リクエスト募集期間は、2009年12月25日夕方から年明けの2010年1月7日23:59までとの事。
短い期間ですがまたたくさんのリクエストが集まるんじゃないかと。
それと、「またね」のM@STER VERSIONとトリオでの新曲2曲も出てくると思われるので、楽しみです。
組み合わせとしては…、律子・春香・響、真・雪歩・伊織、って感じになるかなぁ、と予想してみます。

また、おそらくですがMSシリーズは更に”SUMMER”、そして”AUTUMN”と続くのでしょうね。

|

« [ゲ博]『アーケードゲーム博物館計画』 2010年1月の開放予定 | トップページ | [PSN]playface 参戦結果発表! »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57014/47105680

この記事へのトラックバック一覧です: [アイマス]今日はネタが多いなぁ(笑:

« [ゲ博]『アーケードゲーム博物館計画』 2010年1月の開放予定 | トップページ | [PSN]playface 参戦結果発表! »