« [携帯]スマートフォン”SO-01B”、ドコモからキター! | トップページ | [アイマス]CD MS SPRING 収録タイトル情報 その1 »

2010/01/22

[ドール]スーパードルフィーが踊る、だとっ?

UME_BLACKさんのブログを読んでいて。
http://blog.livedoor.jp/ume_black/archives/52419300.html

  >スーパードルフィーロボが音楽にあわせてスムーズに踊る!
  http://www.new-akiba.com/archives/2010/01/post_20730.html
  これラジコンなんでしたっけ。にしてもよく動くなぁ。

えぇ?!
3年前からドルパでお披露目してたとか、全然知らなかったっ。
サイトの製作記事を読んでいて、なるほどというか情熱注い出るなぁというか。
[サイトはこちら→http://dancingdoll-rz.com/]
#製作費用的にSD本体の数倍かかってやってるとかですね。
#普通はその分、姉妹兄弟を増やしたり、衣服装飾の方に傾倒したりとかですから。

特に脚部に関して”ロボットらしく見せない、あくまでSDの外見・スタイルに違和感を感じさせない”ように手間を掛けている所が素敵ですね。
おかしいなぁ、なんで現地に行ってるのに現場に居合わせてないんだろう?
次回のドルパでは是非とも生で見てみたいものです。

うむ、話はコロっと変わりますがうちのもそろそろ着替えないとなぁ。(^_^;

|

« [携帯]スマートフォン”SO-01B”、ドコモからキター! | トップページ | [アイマス]CD MS SPRING 収録タイトル情報 その1 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57014/47362699

この記事へのトラックバック一覧です: [ドール]スーパードルフィーが踊る、だとっ?:

« [携帯]スマートフォン”SO-01B”、ドコモからキター! | トップページ | [アイマス]CD MS SPRING 収録タイトル情報 その1 »