« [雑記]左側追加 | トップページ | [アイマス]CD MS SPRING 収録タイトル情報 その3 »

2010/02/01

[アイマス]CD MS SPRING 収録タイトル情報 その2

詳しくはコロムビア公式へ。
http://columbia.jp/idolmaster/

MASTER SPECIAL SPRINGに収録予定のカバー曲のうち残りの3曲が発表になりました。
律子、雪歩、伊織宛のリクエスト曲は以下の通りです。

選ばれたPさん、おめでとうございます~。


★秋月律子:旅立ちの日に…(オリジナルは川嶋あいさん)

別PVをニコ動から

春の曲、といえば定番になるのが”卒業ソング”ですね。
りっちゃん担当曲としてすごくピッタリな感じがします。
この曲をりっちゃんに歌ってもらって大泣きしてしまう人続出な予感。(^_^;


★萩原雪歩:For フルーツバスケット(オリジナルは岡崎律子さん)

岡崎律子さんの在りし日の姿を見ながら・・・

アニメ「フルーツバスケット」の主題歌とのこと。
#自分はアニメは観てませんが原作の漫画の方は知っています。
#この時期は確か「紅茶王子」を読んでた頃でした…
雪歩のウィスパーボイスで歌われるとまた感慨深いものがあるように思いますね。
どんな感じに仕上がっているのか期待です。


★水瀬伊織歌:はるのきおく(オリジナルは小松未歩さん)

タイアップのない、小松未歩さんの8thアルバム「〜a piece of cake〜」に収録されている曲です。
柔らかく眩い春の日差しの中での卒業の1シーン、そんな切ない感じのメロディラインが印象的な曲だと思います。
伊織はこの手の曲を歌わせるとより切なさを演出してくれるんですよね。
これも泣きの入る1曲になりそうです。


という事で、前半の春香、真、響は明るく元気な曲で、後半の律子、雪歩、伊織は卒業ソングでまとめられていてこれも期待の1枚となっていると思います。

|

« [雑記]左側追加 | トップページ | [アイマス]CD MS SPRING 収録タイトル情報 その3 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

>ひで さん
コメント遅くなってゴメン!

>よくある事なんですかね。
おそらくですが…
”唯一リクエストされた曲”だったら採用される確率はものすごく低いかと思います…
という事で、比較的”オレもこの曲リクエストしたんだよ!”という人は多いのではないかと。

”美味しい所を突いて来る人”がそれなりに居る、という事ですよね。
判ってる人も居るし、それを選んでくる中の人も判ってらっしゃるという事で、良い事だと思ってますです。

投稿: ぜんだ★ | 2010/02/14 17:56

雪歩に同じ曲をリクエストした私が登場w
ぜんださんもはるるん曲で被ったそうで、
よくある事なんですかね。

毎回美味しい所を突いてくるなあと感心します。
今回も発売が楽しみですね。

投稿: ひで | 2010/02/04 02:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57014/47452761

この記事へのトラックバック一覧です: [アイマス]CD MS SPRING 収録タイトル情報 その2:

« [雑記]左側追加 | トップページ | [アイマス]CD MS SPRING 収録タイトル情報 その3 »