« [ゲ博]『アーケードゲーム博物館計画』から「ギャラクシアン^3 シアター6保存活動」のお知らせ | トップページ | [アイマス]PS3 「THE IDOLM@STER SPECIAL LIVE」 in PS Home の感想 »

2010/02/09

[雑記]ちょっとしたつぶやき

まずは、鉄分なお話から。

「鉄ヲタ専用車両でーす」 暴走する一部鉄道ファン

先日引退した、京浜東北線209系車両最終編成引退のときにまつわる話。
”自分が良ければ他人の事はどうでもよい”って思ってる事は、鉄道ファンだけに限らずどんな事にでもまつわってくる物だと思います。

”個々人のコミュニケーション能力が低下している。”、というのは関係者さんの話として紹介されていますが、これの原因の1つとなっているのが、ネットの掲示板等コミュニケーションの場における『荒しは放置で』という推奨行為ではないかなぁ、と思い当たりました。
要するにリアルな現場においても、”迷惑な奴には関わらない方が身の為”という現実が存在するという事だと思うんですよね。
確かに、関われば”面倒な事に巻き込まれる”のは確実ではありますし。
更には、刑法的にも巻き込まれる可能性もありますし。

いい加減に「大人なんだから話せば判るでしょ。」って言いくるめ方は止めて欲しい所です。
実際問題、『その手の問題を起こす奴等は他人の話を聞く耳なんぞ持ってない』んですから。

とりあえず現状ではきっちりと「口頭で”迷惑だから止めろ!”と強い態度で言い渡す」しかないと思います。
現場で対応出来る人が強制退去させる、従わなければ警察に通報、退去、連行でいいと思いますけどね。


でだ。
なんか先日のアイマスのライブ(ブシロードのライブイベント)でかなり迷惑行為を行った連中が居たとか。
正直に言って「カエレ!」、「イラネェヨ!」、「クルナ!」で良いと思います。
おそらくですが、今後そんな現場に遭遇したら、きっと言い放って、首根っこふん捕まえて会場外に連れ出してると思います…
なるべくなら自重したい所ですが。


最後にぼそっと一言。
三波春夫氏の名言「お客様は神様です。」の本当の意味(真意)を知らないで”ふんぞり返って言い放つバカども”が世の中に多過ぎです。
#まぁ、”他力本願”とかいろいろと理解し間違えて伝わる事は世の中には多いんですけどねー。

|

« [ゲ博]『アーケードゲーム博物館計画』から「ギャラクシアン^3 シアター6保存活動」のお知らせ | トップページ | [アイマス]PS3 「THE IDOLM@STER SPECIAL LIVE」 in PS Home の感想 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57014/47524404

この記事へのトラックバック一覧です: [雑記]ちょっとしたつぶやき:

« [ゲ博]『アーケードゲーム博物館計画』から「ギャラクシアン^3 シアター6保存活動」のお知らせ | トップページ | [アイマス]PS3 「THE IDOLM@STER SPECIAL LIVE」 in PS Home の感想 »