« [雑記]ちょっとしたつぶやき | トップページ | [雑記]うぉぉ、だいぶ間が開きました… »

2010/02/11

[アイマス]PS3 「THE IDOLM@STER SPECIAL LIVE」 in PS Home の感想

という事で、ようやく先日まで行われていた PS3Home でのアイマスライブイベントの事なんですが。

正直、最初はどうなる事やらと思っていました。
「楽しみましょう!」とは書いてはいましたが、果たしてどこまで楽しめるものなのか…、と。

PS3を所有してない方は、一応、ニコ動の方でどんな映像だったのか、観る事ができます。
#削除されてないのは、やはりバンナムさんの懐が広い事に感謝すべきかと。
タグは「THE_IDOLM@STER_SPECIAL_LIVE_in_PS_Home」でほぼ登録された動画は網羅されてると思います。
http://www.nicovideo.jp/tag/THE_IDOLM%40STER_SPECIAL_LIVE_in_PS_Home?

もーねー、”ちょっと頬を赤らめた感じの千早が可愛過ぎる!”と。(苦笑

キャラのモデリングに関しては個々にそれぞれ思う所がありますから肯定意見も否定意見もありだと思います。
個人的には、等身のバランスがちょっと違うのが…、と最初に思いましたが、慣れれば許容範囲内かな、と。

ライブの演出や、参加している我々アバターの応援演出等、Homeの範囲内ですが十分に楽しめる物が用意されていたと思います。
また、今後のライブでいろいろと追加される事もあるかもしれないかな、と期待したりして。

ステージに上がったキャラも今回は春香、雪歩、千早の3人だけでしたが、961プロの3人も含めた全員がステージ上がるライブも今後やってくれる事を期待したいですね。
ステージ衣装もSP基準服でしたが、曲に合わせてスタイルとカラーを変えたりというのもやって欲しいかな、と。

タイトルにも書かれて今したが、今回が”1st LIVE”という事なので、是非とも続けて行って欲しいイベントだなぁ、と思いました。

ちなみに、応援もせずにステージ中央最前列でぼけーっと撮影してたのは”録画してたから”です、大変すみませんでした。m(__)m
何度か応援はしてたんだけど結構楽しかったんだよなぁ。
でも、後で見返すためのPVを録る事を優先してました…

|

« [雑記]ちょっとしたつぶやき | トップページ | [雑記]うぉぉ、だいぶ間が開きました… »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57014/47542428

この記事へのトラックバック一覧です: [アイマス]PS3 「THE IDOLM@STER SPECIAL LIVE」 in PS Home の感想:

« [雑記]ちょっとしたつぶやき | トップページ | [雑記]うぉぉ、だいぶ間が開きました… »