« [アイマス]遅れてきた千早の誕生日動画 | トップページ | [雑記]昨日は死ぬかと思った »

2010/03/04

[アイマス]ヴォカールコレクション01 の話、とか

をすっかり忘れてました…

発売は2月の24日でしたが、入手は26日でした。

勤務明けで職場集会のある日だったので…

上がり → カラオケで時間調整(笑) → 集会 → 事務所で時間調整 → ゲマズ横浜で入手

ええ、年甲斐もなく実店舗で購入ですよ、発売記念イベントのためですよ。
会場のキャパが400弱とかで、コロムビア系の発売記念シークレットイベントと同じくらいの狭き門のように思ってます。

で、その後が余計だった…

→ ヨドバシ横浜で携帯アイテム(青歯ヘッドセット等)を物色 → お昼前だったので和食バイキング → 食い過ぎ(やっぱり)

久しぶりに行ったヨドバシ地下のお店「はーべすと」でしたが、相変わらずの人気でした。
料理もいろいろと様変わりしてましたが、旨いし、意表をつく味付けもあったりして、飽きさせないのは流石だな、と。
まぁ、いろいろと事情で単価が上がってるので以前のように月に何度もとは行けないのですが。

一応、相鉄ジョイナスの地下の方も覗いてみたのですが、こちらも案の定バイキング形式のレストランは”スイーツ食べ放題”のお店に変わってました。
また、伊勢丹も売り場を縮小して、惣菜、青果、鮮魚のコーナーは無くなってました。。
まぁね、ダイヤモンド地下街とか高島屋地下とか競合店と比べて”高い”という印象しかなかったですからねぇ。
惣菜屋さんは一応、それなりのファンは付いていたようで、店員さんに尋ねてる人も居たようですけど。
神戸屋さんは店員さんの制服が…、じゃなくて、人気はあったように見受けられたので存続してましたが。


っと、VC01の感想も書かないと。f(^_^;

「アナタのヒトコト」、「SHINING STAR★彡」、「FO(U)R」はCD音源として聴きたかったというのもあります。
#フロンティアワークス系のドラマ/ラジオCDはまだ揃ってないので・・・
特に「FO(U)R」はね…、一応「DJCD SP Radio For 結(you-i)」も手元にありますけどね。
ダメだわ、これ聴くとどーしても泣く、何でか…いや判ってるんだけど、やっぱり泣く。(^_^;

「ストレートラブ」の春香ソロVer.は、実に春香らしい最近では久しぶりな感じがしたのが特に印象に残った所でした。

次の02には、「Looking for Love」、そして未公開オリジナル新曲の収録もあるとかで今から期待してます。
それと、期待している事がもう一つ。
「これで、フロンティアワークス系の楽曲がカラオケに入るぞー!」と。f(^-^;
今回CD化された最大の要因と言うのは、実はコレなんじゃないかと密かに思ってたりします。
特に、JOYSOUND系では、リクエストを募っていて、どれだけ入曲する可能性があるのか”目に見えるシステム”になってるのは大きいかなと思います。
早く入曲するといいなぁ。


●その後のハセガワさん
1/72スケール機で攻めて来ましたよ。

  

ここで紹介するのが遅くなってしまいましたが、ストライクイーグル千早機、トムキャットあずさ機は既にロールアウトしています。
ナイトホーク雪歩機は3月の発売予定となっています。
あ、そうだ、真美機を紹介するのも忘れてました。

こちらは1/48スケールの、ファイティングファルコン(F-16)真美機ですね。

今後、1/72スケールで即時対応可能なのはF-18ホーネットと、A-10サンダーボルトなので、4月に出るとしたら律子機になるかと予想してます。
他のロシア、欧州系の機体は金型がハセガワに無い(製品化されていない)ので、当面は無理じゃないかと…
それにしても、欲しいけど買えない、作るのも久しぶりだし…、だけどやっぱり欲しくなるのは(元)モデラーのSagaですかね。
【追記】
電撃オンラインによると、”アイドルマスタープロジェクト第1期のアイテムはこれにて終了”とのこと。
えー、マジっすか~? ”マホーネット”は~?

●ニコ動

雪歩が頑張ってるんだから、俺らもちゃんと頑張らないとダメだよね、そうだよね。

これも、再生数もっと伸びて欲しいなぁ。

●アケマス
なんかこちらもカレンダーのバグでおかしくなるとか。
”2010年問題”なんて誰も警戒してなかった…、ってそりゃそうだよねぇ。
何はともあれ、中の皆さん対応を宜しくお願いします。m(__)

|

« [アイマス]遅れてきた千早の誕生日動画 | トップページ | [雑記]昨日は死ぬかと思った »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57014/47724725

この記事へのトラックバック一覧です: [アイマス]ヴォカールコレクション01 の話、とか:

« [アイマス]遅れてきた千早の誕生日動画 | トップページ | [雑記]昨日は死ぬかと思った »