« [アイマス] 「MASTER SPECIAL SPRING」 の感想 | トップページ | [PS3] 「ロロナのアトリエ」の続編が来るっ! »

2010/03/23

[雑記]21日のお話

という事で、本来なら当日に書くべき事なんですが。
まぁ、書けなかったので仕方ない、という事で。

21日は”仕事の合間”にイベントを入れちゃったので大変でした。f(^_^;
というか、世間一般では3連休ですからね、いろいろなイベントがあるのはまぁ然りという事で。

まずは、お昼から高校のOB会があるのでそれに出席。
OB会は第1期生から全員が対象という事で、参加人数は1000人を超えていたとの事です。
そもそものきっかけは、既に30年以上が経過した校舎の取り壊しの話がある事がきっかけ。
自分は11期生なのですが、その後の後輩達の所業により、校舎の内外に"壁画”が描かれる風潮ができあがり、それが跡形も無くなってしまうのが忍びないとの事で、工事に入る前に全ての卒業生に集まってもらう事はできないか、ということで今回の会になったわけです。
さすがに、初期の頃の卒業生の参加人数は少なかったですが、それでも30年差もある人達が一同に会する機会は滅多にないですからね、話す事はありせんでしたが時の流れを感じる事はできました。

当時良く一緒に居た仲間とも数人ほど、もう20年以上ぶりに再開しました。
いやぁ、やっぱり変わってない面影がそこにあると何だかほっとしますね。

当日はそれほど長い時間居る事はなかったのですが、校舎の中も見て回って来ました。
卒業してから20年経って、同じように使われてる部屋や、卒業生達の壁画を見てまわったり。
それらが無くなってしまうのは残念だとも思いましたが、「30年間、ご苦労様でした」との思いです。

これを機会に同窓会でより多くの人達が集まれる場が出来るといいなぁ、と。


次は、吉祥寺でのライブのお話。
はい、昨年に行ってからチャンスがあれば行ってます「ROBO太ライブ」でございます。
今回は、吉祥寺の CLUB SEATA というライブハウス。
”旧LAOX跡地”とか書かれてるんですが、地図上なだけで現地に行ってもさっぱり判りませんでした。(苦笑
おかげで建物の目前、周囲で10分位うろうろしてました。
「だって、それらしき建物のB1入口には、居酒屋の看板しか出てなかったんだもん!」
地下に降りたら、看板があってそれでやっと気付いたですよ、既に最初のパート終わってたし。

今回は、体力温存モードでサイリウム振り回しませんでした~。
でも、終わったら腰がすっげー痛かった…
もう絶対にダメだね、3時間もスタンディングで腕振り上げてなんてやったら、翌日動けない事確定ですわ。

でも、やっぱり楽しかったですよ、はい。
ライブはいいなぁ、と。
「皆で、大声張り上げて一緒になってアニソン絶唱してる」のはいいなぁ、と。(笑
これからもチャンスの続く限り行きたいと思います。
いろいろと曲を覚えていかないといけないなぁ、とも思ってますが、流石に作品数が多過ぎて。。。(苦笑

ライブが終わった後は、秋月芸能の方々と合流して…
自分は翌日お仕事なのでちょこっと話だけして一足先に帰宅しました。
本当はお腹空いててご飯くらいは一緒にしたかったんですけどね。
まぁ、地元の駅まで帰り着いて、ガマンできなくて松屋のぶた丼かき込みましたけど。

|

« [アイマス] 「MASTER SPECIAL SPRING」 の感想 | トップページ | [PS3] 「ロロナのアトリエ」の続編が来るっ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57014/47891002

この記事へのトラックバック一覧です: [雑記]21日のお話:

« [アイマス] 「MASTER SPECIAL SPRING」 の感想 | トップページ | [PS3] 「ロロナのアトリエ」の続編が来るっ! »