« [ココログ]ついったーとのクロスポスト機能が提供されるらしい | トップページ | [雑記]21日のお話 »

2010/03/19

[アイマス] 「MASTER SPECIAL SPRING」 の感想

MSSは初回限定版ですよ~、お早めに。

という事で、この前の日曜日に「発送準備してますよ」メールが来て、びっくりしたんですが、いつも通り発売日に着弾したようです。(←その日は仕事してました。)

今回もやっぱり、セルフエコノミーモード発動しました…

あと、今回はニコニコたるき亭でのアルバムの紹介がないようですね…


という事で、以下、曲の感想です。

01.チェリー 歌:天海春香、水瀬伊織、我那覇響、秋月律子、菊地真、萩原雪歩 (オリジナル新曲)
yuraさん作詞の元気一杯な聴いてて楽しくなる曲ですね。
歌詞カードには、コーラスや掛け声まできっちり書かれています。
”全部覚えて、みんなで歌えるといいな。”との事なので、ガンバって覚えますよっ!


03.春 歌:我那覇響
トップバッターの響の歌声が本当にイイ感じで楽しそうで、思わず身体を左右に揺らしたくなります。

04.色・ホワイトブレンド 歌:天海春香
こちらは”まさに春香らしい”感じに仕上がってるな、と。(^_^;
いやもう元歌のキレイな感じをここまですっ飛ばして”自分の色”に仕立て上げたのは、かえって気持ちがイイ位です、自分は。

05.明日、春が来たら 歌:菊地真
真がしっとりと歌い上げるミディアムナンバーですね。
曲からは女の子らしい一面が覗けて、沁みてきます。

07.はるのきおく 歌:水瀬伊織
流石は伊織だなぁ、と。
思っていた通りに優しい感じ、切ない感じを感じられる曲に仕上がってますね。
後半の3曲は涙腺崩壊してました。

08.For フルーツバスケット 歌:萩原雪歩
雪歩の儚げな優しいウィスパーボイスにはぴったりの曲でしたね。
これはリクエストしたP氏、GJ!でしたと感謝したいです。

09.旅立ちの日に… 歌:秋月律子
律子の優しさをもの凄く感じる歌い方に沁みました。
卒業ソングとしては定番のこの曲なわけですが、律子が歌うとなると…
ってのは深読みし過ぎですかね?
それともリクエストしたP氏の思惑は当っていたりするのかな?、と。


11.またね(M@STER VERSION) 歌:天海春香、水瀬伊織、我那覇響、秋月律子、菊地真、萩原雪歩
全員曲なんですが、パート割りの絶妙な所も聴き所だなぁ、と思います。
これは今後のライブステージでも聴きたい、”その時限りのスペシャルバージョン”曲となりそうです。

13.笑って! 歌:天海春香 (オリジナル新曲)
やっぱり”メインヒロイン”は春香、という事で。
曲のタイトルからは意表を突かれる、切ないスローバラードのナンバーです。
ただ、ちょっとメロディーラインが凝り過ぎて印象に残りづらいような気がするかなぁ、と。
まぁ、何度でも聴き流していればそんな事は思わなくなるもんじゃないかな、と思いますけどね。


今回のドラマパートなんですが…
いい意味で、今までとは”違った感じ”が演出されてるのではないかと思いました。
伊織ってこんな壊れ方したっけ?、とか。
雪歩ってこんなんなっちゃうんだ、とか。
真と響との掛け合いってこんなになるんだっ、とか。
そういや、律ちゃんはやっぱりストッパー役になってたけど、また外れて欲しいなぁ、とか。(笑

|

« [ココログ]ついったーとのクロスポスト機能が提供されるらしい | トップページ | [雑記]21日のお話 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57014/47851990

この記事へのトラックバック一覧です: [アイマス] 「MASTER SPECIAL SPRING」 の感想:

« [ココログ]ついったーとのクロスポスト機能が提供されるらしい | トップページ | [雑記]21日のお話 »