« [映画]これは久々に映画館に行かないと | トップページ | [ココログ]ついったーとのクロスポスト機能が提供されるらしい »

2010/03/16

[雑記]PCの時計の自動調整

先日、ふと時計を見たらPC側の時刻が10分程度狂っているのを発見。
ネットの時刻サーバーと同期をさせて修正してみたら…

 それが10分狂ってやがんだよ!

という事で、[time.windows.com]は見捨てましたよ、バカヤロウ。
#この記事を書いてる時点ではそれほど狂ってないようですが。

という事で、”NICT公開NTPサービス”のJSTを設定を設定するように直しました。
設定方法等については上記のサイトにアクセスしてみてください。

日本標準時プロジェクト 公開NTP
http://www2.nict.go.jp/w/w114/tsp/PubNtp/index.html

|

« [映画]これは久々に映画館に行かないと | トップページ | [ココログ]ついったーとのクロスポスト機能が提供されるらしい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57014/47828355

この記事へのトラックバック一覧です: [雑記]PCの時計の自動調整:

« [映画]これは久々に映画館に行かないと | トップページ | [ココログ]ついったーとのクロスポスト機能が提供されるらしい »