« [雑記]あー、また間があいてる… | トップページ | [ゲ博]ついティン!と来てしまったので »

2010/04/11

[アイマス]Webラジオ「ラジオdeアイマSTAR」公開録音に行って来たよ!

アイドルマスターのアニメイト.TVでのWebラジオ番組の公開録音のチケット応募に当選したので行って来ました~。
ラジオdeアイマSTAR☆

いやもう、毎回放送を楽しく聴いている、それ以上に楽しくておかしくて、あっという間の2時間でした。

とりあえず、明日早いのでいま思い出せる分とぱぱっと。

・幕前のBGM、誰が作ったんだか知らないけど、懲り過ぎです。あの時限りとは非常に勿体無いので公録CDに収録してください、お願いします。
 と、番組宛に皆で書こう!
・前菜からスペシャルカクテルを振る舞う中村先生。
 ってか、ゲストの3人のHP、MPを出だしで早速激減させてどーすんですか。w
・ミンゴスには”MAXコーヒー+青色1号ガムシロ”を振る舞う中村先生。
 青い方をどばどばっと入れてた気がします…
・プチニケーション3択で、結果ケーキの取り合いに。
 美味しいケーキは例え特別な日でもちゃんと頭数分揃えておかないと、な人達なんですね、と。
・この時の解答も「沼倉さんお誕生日」に合わせて考えてたとしたら。。。
 やっぱり桂小技P氏には敵わない気しかしません。
・食べ物が目の前にあるときのはらみーの行動が怪し過ぎです。w
・他人を諭しておいて、ちゃっかり1番美味しいイチゴをパクっといってた仁後ちゃんはやっぱり可愛いと思います。
・ぬーぬーの小声で「ばかぁ」は殺し文句ですなぁ。
・何だかんだ言って、アサミンゴスPが1番ステージ上で楽しい思いをしていたのは間違いない。
 個人的にはそんなミンゴスの姿と、満面の笑みをほぼ真正面で見て居られたのは本当に幸せなひと時でした。
・中村先生の水入りペットボトルだけ1リットル仕様でした。
 何気に半分は消費してました。
・マスタープロデューサーになるとステージに上げられる事が判明、羨ましいやら、恥ずかしいやら…(^-^;
・でも、やっぱり今回の感想は番組宛に送っておかないとですよねー。
・仁後ちゃんの手編みなら失敗作でもなんくるない。
・アッキーに関して何もコメントが書けなかったのはそれだけ控え目な行動に終始してた奥ゆかしさ所以、という事にしておきます。
 アッキーお誕生日おめでとうでしたっ!

セットリスト
1.ストレートラブ! えりりん、ミンゴス
 久々のデュオという事で、2人とも楽しそうでした。
2.白い犬 まやちゃん、はらみー
 おててつないでほわほわモード、スーパー癒しタイムでした。
3.Melted Snow(961PRO Ver.) ぬーぬー、あっきー
 お誕生日デュオ、という事でサプライズで歌い終わりに「誕生日おめでとう!」のコールを全員で。
 2人とも本当にビックリしてたみたいで、半泣き状態に。
4.DEAD or ALIVE ぬーぬー、はらみー、ミンゴス
 アイステ!!!の3人(あしゅらw)の曲をステージで初披露でした。
 いやー、ミンゴスが自然と振付けてるのは流石というか。
 ライブでは盛り上がるイイ曲です。
5.J☆U☆N☆P まやちゃん、えりりん、あっきー
 こちらはアイマスターの3人、シェフルの曲をこちらも初お披露目。
 「DEAD or ALIVE」とは曲調は違うんですが、アップテンポで盛り上がる曲。
 出だしの「ジャンプ!」を24回ちゃんと歌わせちゃう所は流石えりりん。
 (勢い余って24回以上言ってた気がするけど気にしない。)
 ってか、こちらもえりりんが元気一杯に飛び跳ねまくりで、ショートパンツの太股がしっかり焼き付いて忘れられなくなりました。w

アンコール(デザート追加)
6.またね まやちゃん、ぬーぬー、えりりん、ミンゴス、あっきー、はらみー
 半分泣きそうになる位に、ライブで聴いても沁みる曲ですね。

という事で終幕。

とりあえずこんな所で今日は寝るとします。
続きがあれば、明後日以降にでも。

【という事で追記】
そうそう。
帰路はVC01を聴きながらだったのですが、you-i の FO(U)R を歌詞を今回の公録の記憶と一緒にかみ締めながら聴くとホントに胸に込み上げて来るものがありますね。。
生で聴きたかったなぁ。。
いや、自分には「結納」の公録CDがあるからそれを聴こう。

あ、今回のファンブックにも載ってましたが、この至高の名曲「FO(U)R」のシェフルバージョンがVC02に収録されるとのこと。
めっちゃ期待してます。

という事で、以下の続きに当日撮った写真をアップしておきます。

Dsc09377
今回の公録のチケット。
鼻血が出そうな位に真正面、前との距離が多少ありますけどなんくるない。
そうそう、ライブパート中に中村さんが投げたサイリウムが落ちたのは”この辺”でした。
残念ながら、自分の右手の方に飛んできたので、サイリウムを持っていたのでキャッチできず。
お隣の人が確保して行きました。 家法にしたまえよ!(^-^)b

Dsc09381 Dsc09385
こちらは会場の近くの荒川公園にて。
会場の裏手に安売りのスーパーを発見したので、ドロリッチとたこ焼きを買って来てお花見と洒落込んでました。w
本当は暑かったのでアイスでも買ってのほほんとしていようかと思ったのに何でこうなったのか。ww
ってか、入場前に事務所モードで名刺交換すら失念するとは。

Dsc09387 Dsc09402 Dsc09394
Dsc09390 Dsc09401
こちらは会場からちょっと離れた荒川自然公園での写真です。
この公園は三河島の浄水場施設の上に作られているという珍しい作りになってたんですね。
桜の木は浄水場内に植えられているので間近で観る事ができないのが残念ですが、剪定以外で切られたり折られたりしていない分、見事な桜並木でした。
レンガ作りの建物が背景にあるとまた趣も深まりますね。 横断幕がちょっとジャマですけど。

公園の池には、”美希のお師匠さん”もいらっしゃいましたし、大先輩も居て小屋までありました。w
ダメですよ~、ヘンなエサを投げ入れたら。ww

とまぁ、ここまで撮って「今度はねんぷち連れて出掛けよう」と心に誓ったのでした。
…だれか持ち運ぶのに便利なアイテム、とか何かいいアイディアないですかね?

|

« [雑記]あー、また間があいてる… | トップページ | [ゲ博]ついティン!と来てしまったので »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57014/48062058

この記事へのトラックバック一覧です: [アイマス]Webラジオ「ラジオdeアイマSTAR」公開録音に行って来たよ!:

« [雑記]あー、また間があいてる… | トップページ | [ゲ博]ついティン!と来てしまったので »