« [ココログ]ブログ妖精ココロ リニューアル | トップページ | [アケマス]アーケード版アイドルマスター オンラインサービス終了のお知らせ »

2010/05/23

[アイマス]CD「アイドルマスター VOCAL COLECTION」発売記念シークレットイベントに行って来たよ!

という事で、仕事明け、仮眠なしで行って参りましたっ。

…だって、仮眠したら寝過ごしそうな時間だったんだもん…

移動ルートは、

 横浜~(京急~都営浅草線)~東日本橋~(徒歩)~馬喰横山~(都営新宿線)~瑞江

となんとも目新しい経路での移動となりまして。(^_^;
改良工事中の京急蒲田駅にも降り立って(危うく空港に連れて行かれそうになったw)、短い時間でしたが満喫してました。
#まぁ、完成後も不慣れな人の混乱は当面必至だな、と。(^_^;


いやぁ、可愛いおにゃのこがフニフニと困って弱ってる様はグッと来ますなぁ。(またかっ!w)

今回はツッコミの強さには定評のあるひらりんに突付かれまくりのまやちゃん。
淡いピンクのワンピースが可愛かったんですが、いろいろと突っ込まれてジタバタする姿のまた可愛いこと。w
ひらりんがこういうイベントに出演されるのが稀な事なので、今回の3人(平田さん、下田さん、仁後さん)という組み合わせはどうなる事やらと思ってましたが…

 心配する必要が全く無かった、いつものとーりに安定したgdgdトーク、でした。

強いて言えば、トークの時間が15分とちょっと短かったかな、と。
ただ、ラジオ系のイベントからすれば、「”いつもやってるネタ”が無い」という事もありますし、このVCで数多くの楽曲に参加している中村さん、長谷川さんが不在という事だと、やはり提供できるネタも少なくなってしまうのは仕方の無い事だなぁ、と思います。

んでもって次はライブパート。
セットリストはついったーでも流したんだですが改めて。

1.仲良しでいようね(はーと) まよちゃんソロ
2.白い犬(亜美真美・犬編のアレンジw) あさぽん
3.エージェント夜を往く(オールスタンディング版) ひらりん
 #ついったーではいろいろと間違って流しちゃってましたねぇ…

「いっしょにいようね」は可愛らしいフリ付き!
「キラメキラリ」、「ゲンキトリッパー」とは全く違うタイプの曲なんで緊張の度合いも違う感が観て取れました。
でも、良かった~、めっちゃ可愛かったし。
これは、是非ライブでデュエットで聴きたいですね。
そんなチャンスはきっと5thライブの時しか無いと思われますし。

「白い犬」では、あさぽんがイベントの事前にアイマスサウンドチームの佐々木さんから”白い犬”のぬいぐるみを調達して来てまして。
#この辺り、ついったーでフォローしておいて何気に良かったポイント。
『書いちゃダメだよっ!』って言ってましたけど、某”おとうさん”の真似まで持ち出してました。(爆
あと、モバイルサイトの「なりきりボイス」の「亜美真美犬編」の元ネタはこの曲からだったのかっ!、と独りで合点がいってました。
相変わらず、あさぽんは「客席を巻き込む」のが上手いです、ハイ。

最後のトリはひらりんとなるワケですが、ここでまさかの「エージェント夜を往く」をお披露目。
「Virgin Load」でもなく「ストレートラブ」でも無く、というココで来るのかっ! と。
しかも「立って!」と言われたら従わざるを得ないでしょ、と。
いやぁ、でもでもこれは素晴らしかった、流石ひらりん惚れ直しました。

最後に、亜美真美のお誕生日ケーキ登場(ちっさ!)、とサイン色紙抽選会でお開きとなりました。

こういった規模のイベントは今後も何か事在る毎に企画して頂いてやって欲しい所ですね。
チケット制では、やはり瞬殺になってしまうでしょうから、抽選制にならざるを得ないかと思いますが。

特報とイベント詳細は…
今回、取材の人って来てたのかな?
どうもそれらしき雰囲気は無かった感じなので…

イベントが終わった後はume_black氏と駅の反対側にあった「日高屋」で昼ごはんをしつつ雑談を。
いろいろと濃い話を聞かせて頂きました。

で。
解散したのが午後4時頃で、帰宅したら午後6時頃。
…一体、私は何時間寝ずに起きてたのか、と。(苦笑
しかも、その後午後9時頃までうだうだ起きてたし。(苦笑

…まぁ、これ位のモチベーションを保てるのも一重にアイマスのお陰だったりするのかなぁ、と。
そういう事にしておきましょう。
アイマス繋がりな関係もまた増やして行きたいなぁ、と思いますし。f(^_^;

追記:
ume_blackさんのレポート
捕捉ありがとうございます~。

蛍M亭さんのレポート
やっぱ流石ですわ、こんなに詳しく覚えてられないっす。
あ、ちなみに。
佐々木宏人氏のついったーアカウントにて、この”白い犬”の田中君の画像が見られますよ~。w

|

« [ココログ]ブログ妖精ココロ リニューアル | トップページ | [アケマス]アーケード版アイドルマスター オンラインサービス終了のお知らせ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57014/48436866

この記事へのトラックバック一覧です: [アイマス]CD「アイドルマスター VOCAL COLECTION」発売記念シークレットイベントに行って来たよ!:

« [ココログ]ブログ妖精ココロ リニューアル | トップページ | [アケマス]アーケード版アイドルマスター オンラインサービス終了のお知らせ »