« [アイマス] アイマス2から萩原雪歩役の声優が長谷さんから浅倉さんに交代する件 | トップページ | [雑記]お仕事明けでヒトカラって来ました »

2010/08/06

[アイマス]アイマス2始動に向けて、新CDシリーズのリリースが決定!

という事で、アイマス2のCDリリース、シリーズ物の話が出てきました。
例によって、詳細はコロムビアさんの公式の方から。
http://columbia.jp/idolmaster/

新シリーズは「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON-」
MAの続編という事で”2”なワケですが、サブタイトルに『-FIRST SEASON-』とあるのが…
ま、今の時点では”そういうことか”という風に思っておきましょうか。

先ずは、シリーズリリースに先立って、今回は”Prologue”という事で、小鳥さんの新曲がリリースとなります!
※前回のMAでは”FINALE”で最後の登場でした。

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 Prologue [COCX-36509]
2010年9月22日発売予定

おぉ!、「団結2010」とか!
響、貴音が加わったバージョンになるのか、はたまた”全ての歌詞がリニューアルされた”ほぼ新規の曲になるのか。
「団結」は聴いていても楽しい曲なんですが、実は仲間で集まって”とあるルール”でみんなで歌うと、非常に盛り上がって余計に楽しい曲だったりするので、今回の新バージョンには期待しています。

そして。
新シリーズの先陣を切るのはこの3人。

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 01 天海春香 [COCX-36510]
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 02 我那覇響 [COCX-36511]
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 03 星井美希 [COCX-36512]

春香がトップバッターなのはもうお約束ですよね。
そして、響ファンには待望のMAとなります。
もちろん、美希の突っ走りっぷりだどうなるか…、もなんですが、CDと言えば「ジャケットイラスト」。
今回も杏仁豆腐先生が担当して下さるのでしょうか?
どんなイラストが描かれるのかも楽しみです。

あ、そうだそうだ。
今回のMA2シリーズでも各アイドルに歌って欲しいカバー曲リクエストを受け付けています。
思い入れのある曲を歌ってもらえるチャンスなので、以前のリクエストで出すのをためらってしまった人も、是非とも送ってみてはどうでしょうか。
また、「3人のユニットで歌って欲しい曲」というリクエスト項目もあるので、ユニット曲なんかもあえて狙ってみても良いかも知れません。

そして、リリーススケジュールを想定すると…
各3人があと3回となるハズなので、11、12、翌年の1月と続いていくわけですね。
…ってか、もう年を越す話とか出てくるなんて、時の流れは早いなぁ、と。(^_^;

そしてそして。
アイマス2のメインテーマ曲(?)である「The world is all one!!」のリリースもあるハズですから、このMA2シリーズに続く2月のリリースになるのでは、と考えて…
順調に行けば、ゲームの発売は来年の3月になるんじゃないかな、と。
待ち遠しいですが、何だかあっという間に発売日が来てしまいそうな気がします。

今回のシリーズは自分はアニメイト通販で通して予約の予定。
おそらくシリーズ収納BOXが全巻通し予約でもらえると思うので。
…ってか、1800x3って、5400円が毎月とか結構大変じゃないっすか?(汗


他には、声優グランプリでアイマス特集とか。
ハセガワのアイマス機の新機体リリースとかとか。
そして、決して規模の大きなイベント、ではないですが、大切な節目となる「アケマス、オンライン稼動終了」記念イベントとかとか。
この辺は後日に追記していきたいと思います。

|

« [アイマス] アイマス2から萩原雪歩役の声優が長谷さんから浅倉さんに交代する件 | トップページ | [雑記]お仕事明けでヒトカラって来ました »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57014/49077580

この記事へのトラックバック一覧です: [アイマス]アイマス2始動に向けて、新CDシリーズのリリースが決定!:

« [アイマス] アイマス2から萩原雪歩役の声優が長谷さんから浅倉さんに交代する件 | トップページ | [雑記]お仕事明けでヒトカラって来ました »