« [雑記]しまった、すっかりブログを書いてないぢゃないか… | トップページ | [雑記]早速、決めた事を守れなかったワケで… »

2010/08/31

[アケマス]本日を以って、アイドルマスター アーケード版はオフライン化となります

という事で、アケマスオフライン化 記念イベントに参戦できたらいいなぁー、と思い、地元のサテ「ドラマ藤沢」に出向いて来ました。

結果として、イベント時間帯中にオンライン台で1回だけアクセスできましたが、未来研台とはマッチングできず。
(その前にオンライン台にいらした方がミンゴス台とマッチングしておりました。18時半頃の6万オデでしたね。)
19時ちょい過ぎの4万オデに6人対戦となりました。
戦績は、なんと1位通過! ビックリ!
でも、3回目のジェノが見えたので、途中で方針を変えて1位キープ出来たのが幸いしたようです。
(1回目の流行3位を落としたのでトータル12点だったんですが、まぁオール対人戦なら上出来ですよね。)

オン台に入る前に、3週オフ台で進めて、オン台の後2週進めて…
ギリギリ70万にファン数を載せたのですが、特オデ1つ足らず。
(あー、ドラマにオン台もう1台あればぁな、とか。)
コミュもノーマル続きだったため、ボムが残っておらず、最終週でVoマスに参戦するも、勝てるわけがなく。

ランクCにてやよいを引退させてきました。
…武道館でラストコンサートやっても全然大丈夫っぽかったなぁ、けど仕方ない。
最後にやよいからもらった評価がSだったのには気持ちが救われました。
ホントに、やよいは優しい子です。。(泣
あー、メールは今日中には来ないかなぁ…
※すっかり忘れてました。
 やよいは、「引退したら”携帯を会社に返す”ので、その後のメールは来ない」、のでした。
 ある意味、自分にとっては良い終わり方だったのかなぁ、と。

という事で。

アケマスはレベル3のPにようやく成ったばかりの自分なわけですが。
ここまでアイマスが続いて、これからも続いていくのはやっぱり原点であるアケマスを愛し支え続けてくれた皆さんが居てくれたからだと思ってます。
それから続くアイマス2を支えていくよう、…今の状況だとなかなか表立って行動したり、ブログ書いたりとか難しい感もあるんですが。f(^_^;
とにかく、自分なりに楽しんで、そしてそれがアイマスの輪を広げていくようになれば、と思ってます。

ありがとう! アケマス、ありがとう! アケマスを愛して支えてくれた皆さん。
今となっては「アイマスは人生」と言える位にまでどっぷりと漬かった感があります。

 [NO IM@S NO LIFE」

オンラインサービスはこれで終わるけど、「アイドルをプロデュースする事、はこれからも続いていく」のだ!
と思い込んでこれからも頑張っていこうかな、と。

という事で、アイマス関係な方々、何かありましたらよろしくお願いします。m(__)m


ume_blackPのナムコ中野、アケマスオンライン最終日レポート、はこちらから!
【アイマス】聖地のもっとも熱くて、もっとも長い1日

|

« [雑記]しまった、すっかりブログを書いてないぢゃないか… | トップページ | [雑記]早速、決めた事を守れなかったワケで… »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57014/49307747

この記事へのトラックバック一覧です: [アケマス]本日を以って、アイドルマスター アーケード版はオフライン化となります:

« [雑記]しまった、すっかりブログを書いてないぢゃないか… | トップページ | [雑記]早速、決めた事を守れなかったワケで… »