« [雑記]またこの世で遭えるとは思わなかった… | トップページ | [アイマス]アイマス2始動に向けて、新CDシリーズのリリースが決定! »

2010/08/06

[アイマス] アイマス2から萩原雪歩役の声優が長谷さんから浅倉さんに交代する件

とりあえず、もっかい。

電撃オンライン、浅倉さんへのインタビューと長谷さんのコメント。
http://news.dengeki.com/elem/000/000/275/275837/

アイマス公式ブログより、石原ディレ1からの更なるコメント。
http://ameblo.jp/project-imas/entry-10581781180.html

5th.ライブの感想の時にも書いていますが、基本的にはこの交代に異論を挟むつもりは全くありません。
あくまでも自分は「ゲームを楽しませてもらう」立場にあるとの考えを持っていますので、「出されたコンテンツを如何に最大限に楽しむか」を考えて付き合っていきたいと思ってます。
基本的に「コレはこうじゃなきゃイヤなんだ!」ってなダダっ子にはならないつもりです。(笑

但し。
アイマスのキャラクターと声優さんの間には、とても絶妙な”連帯感”、もしくはシンクロが存在します。
そう、雪歩の場合は”長谷さんの個性”の一部分が長い間に培われていて、雪歩とゆりしーは切っても切り離せない感覚があるのです。
そこで心配になるのが、”浅倉さんの個性”が入り込んで来た時に、「これは雪歩なの?」と感じてしまう事もあるのではないかと…

その辺の話に関しても、ディレ1のコメントの中に言及された部分がありますから”頭では受け入れてる”つもりにはなってます。
ただ、まだ今はそういう感覚を感じてしまった時に、咄嗟に受け入れられるのかどうか…
…既にライブから1ヶ月が経って、アイマスのラジオ番組にも出演されて、何となく大丈夫かなぁ、な気はしていますが、正直まだ不安な所もあるんですよ。
セリフの部分はもうすっかり以前の雪歩と雰囲気はまるっきり同じだと思っても良いかと思うのですが、歌の部分がやっぱり結構雰囲気が違うかなぁ、とか。

まぁでもでも。
要は”慣れ”ですからね、そんなに心配とか不安にならなくてもいいかな、いいですよね?、と。f(^^;

あとは”アレ”です。
アイマスと言えば、担当声優さんの成長を同時に見守って来たという感覚もあったりします。
浅倉さんは既にいろいろと活躍されている方なので、既にファンである方も居られるかと思いますが、このアイマス2での雪歩役を機に、より活躍されるように応援して行きたいと思います。

そして長谷さんには、今後とも陰ながらの浅倉さんへのサポート、バックアップをお願いすると共に、自身の2nd.Visonの活躍、成就をお祈りしたいと思います!

あっ、そうそう。
浅倉さんのブログはこちらです~。
http://ameblo.jp/asakura-azumi/

|

« [雑記]またこの世で遭えるとは思わなかった… | トップページ | [アイマス]アイマス2始動に向けて、新CDシリーズのリリースが決定! »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57014/49076622

この記事へのトラックバック一覧です: [アイマス] アイマス2から萩原雪歩役の声優が長谷さんから浅倉さんに交代する件:

« [雑記]またこの世で遭えるとは思わなかった… | トップページ | [アイマス]アイマス2始動に向けて、新CDシリーズのリリースが決定! »