« [アイマス2]インタビュー記事 めも | トップページ | [アイマス]2011新春ライブチケット確保 »

2010/10/20

[雑記]またしても間隔が空いてすんません

はい、お仕事の都合で、寝るか、欲求を満たす為に食うか、遊ぶか、に重点を置いてたりします。

なので、文章を書く時間が足りなかったり、地理等の勉強とか、収支の計算をしたりとか、後回しにしちゃってます。(ヤバいんですけどねw

最近はPCのブラウザゲームをいろいろとかじりつつあったりもして…
そうなると必然的にコンシューマー作品を買ったりしなくなりますね…
まぁ、自分の収入が前職のレベルの半分位にまでになってるので、必然的に”何も買えない”って事になるわけで仕方のない事なんですが。。。

とりあえず、最低限ネット環境は最後の砦と思ってますんで。

●「アイマス2」のこと
いろいろとまだ燻っていて、暫く経ってからコメントを頂いたりとか。

まぁ、”(自分のひいきの)アイドルをプロデュース出来ない事”というのは根強い問題ではあるなぁ、と思っては居ますが、
自身は「ゲーム(作品)を楽しむ為に、自分の固定観念、既成概念は、ある程度取っ払う。
今回の件について言い換えれば”作品の設定の多少の変更や改変は理屈が通れば受け入れる”」
ってな自分では柔軟な考え方をしているつもりですので…

先日のコメントには書きませんでしたが、
「別に、先に『竜宮小町』を倒す、なんてシナリオでなくていいじゃん。
 先に対峙して破れた『竜宮小町』の敵を取る為に”団結”して961プロと対決する!
 ってシナリオ(になる方が絶対に良いでしょ?)を何故考えられないかね?」
とかね。

その辺を含めて、ほぼ同意できる記事をブログにアップしてくれたのがume_blackさんです。
 【アイマス】「Pの立ち位置」とアイマス2と。
※激!長文注意※ だそうです。

燻ってる方も、そうでない方も、冷静になって読んでみて、自分の思いを再構築する1つの手段としてみては如何でしょうか…、と思います。
…まぁ、アレかな、「ディレ1が裏切った」と私怨に近い所までいっちゃってる人は無理かもですけど。


【追記】
なんかケンカ腰のコメントが来たので削除しておきました。
人のブログに書くような内容じゃない、と言ってたハズなんですけど聞く耳は持っていただけてないようで残念ですね。。。
「とかね。」だからね。考えようはいくらでもあるでしょ?ってこと。
取り乱してる方が「カッコワルイ」に決まってんじゃんか。
冷静にモノを言ってるそれを蔑むんでる、むしろその方が更に余計に自分をカッコ良く見せようとして失敗してるってーの。

あと、何度書きに来ても消しますから。
他所様の所に『ラクガキ』を残していくの、は迷惑行為ですからね? その辺り理解力のある人だとは思っておきますよ?

|

« [アイマス2]インタビュー記事 めも | トップページ | [アイマス]2011新春ライブチケット確保 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57014/49799171

この記事へのトラックバック一覧です: [雑記]またしても間隔が空いてすんません:

« [アイマス2]インタビュー記事 めも | トップページ | [アイマス]2011新春ライブチケット確保 »