« [アイマス]2011新春ライブチケット確保 | トップページ | [アイマス2] 発売日決定~! »

2010/11/04

[アイマス2] MA2 FS01-03 着弾しました。

ドラマも含めて。
ちょっと進化してる点も見られれば、やっぱりそれぞれ変わってない所は変わってなかったり。
個人的な感覚ですが、「アイマスの楽しい所は微塵もスポイルされてない」なぁと思いました。

ってかね、響がホント、良いキャラだなぁ、と。
もちろん、春香も美希も”らしさ”と可愛さには磨きが掛かってると感じました。

ドラマだけじゃなく、曲に関しても然り。
この辺はまた後日にでも詳しく書いてみようかな、と思ってます。
(断片はついったーでつぶやいてたりしますが。)

カバー曲は今回は「事前にオリジナル曲を聴かない」、という縛りを課してみたのですが…
”あの後”ではありましたけど、本当にリクエストしたP諸氏とその中から選曲した中の人達との、各キャラへの愛と思いが込められているなぁ、と。
どの曲も良い仕上がりになってますよ、特に美希曲の「Squall」は本当にオススメです。

そして、シリーズ共通新曲の「MEGARE!」の作詞のmtf氏(小野田D氏)のつぶやきから。
「MEGARE!」のはなし。
「MEGARE!」のはなし2。
「MEGARE!」のはなし3。
”何かある、という所にはちゃんと意図が在る。”って事は、これまでのアイマスの楽曲等から継がれております。
中の人の肩書きが多少変わっても、変わらないポリシーみたいなのはまんまだって事ですね。

という事で、今日はこの辺で…
あ、あと、破壊力がハンパないという話のMA2 FS04-06のジャケットイラストをAmazonリンクで貼っておきます。。

※05 如月千早のだけ1週遅れの、12/8のリリースになるそうです。

|

« [アイマス]2011新春ライブチケット確保 | トップページ | [アイマス2] 発売日決定~! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57014/49936863

この記事へのトラックバック一覧です: [アイマス2] MA2 FS01-03 着弾しました。:

« [アイマス]2011新春ライブチケット確保 | トップページ | [アイマス2] 発売日決定~! »