« [アイマス]パシフィコ横浜開催! 765プロ新春ライブ に行ってきたよー | トップページ | [アイマス2] SCD「The world is all one!!」、「SMOKY THRILL」 着弾しました(遅ればせながら)&その他いろいろ »

2011/02/02

[雑記]やれやれ…

「アイマス2」の件でアンチコメントを書いて行かれる方が2名ほどいらっしゃるようですので、明記しておきたいと思います。
ってかね、『ブログの1番上に書いてあること』を、再掲載なんですけどね。

不適当、無関係だと思われるコメントに対しては事情の説明なく即刻削除する場合があります

まぁ、自分の書いている事が不適当だと思ってないからアンチなコメントを残すんでしょうけど…
正直、「道端の迷惑なラクガキ」と同等だと思ってますんで、何を何度も書こうが即刻削除の対象です。
書きに来てる時間、全くの無駄です。


ま、とりあえず今回は特別にコメント晒してあげるけど。

>梅黒信者&公式の狗か豚が偉そうに言うなよ。
好きな人を信じて何が悪いか?
天狗か豚かと人を罵る事がどれだけ醜く、”人でない”ことか、それすら解らなさそうだが。
悪いがあんたには偉そうに言わせてもらう。
人でない、人として尊重するに値しない輩に諂う理由なんぞこれっぽっちも無いと思ってますんでね。
偉そうにされたくないのなら、自分の行動を改めるか、「人の嫌がる行動」を慎むこと、謹んで「アイマス」全般から離れる事をお薦めしておいてあげますよ。

>坂上はまだ笑って済ませられるが、糞石を弁護している時点で理解不能だわw
石原ディレ1を理解できないのに「アイマス」に関わろうとしている時点で、こちらは”理解不能”ですよー。(笑
まぁ、石原ディレ1を理解する必要は十分条件だけどね。
石原ディレ1が居なくなったら、そもそも「アイマス」では在り得なくなる、という事が解らないんだったら、そもそもこんな話をしても無駄かな、と。


正直に言って、どんなアンチなコメントを残されても、自分の気持ちに揺らぎが芽生える事はまずあり得ないです。
だから、何を何度書きに来ても無駄、です。
それに、汚いコメントを、自分のテリトリーに残して置くのもイヤなので、他人に見せる事もしません。

ま、物事を好きになる事があれば、嫌いになる事もあるのは理解しますけどね。
「アンチに走る事こそ人生の最大の無駄」だと思ってますんで、とてもとても可哀想なヤツラだなぁ、と。
思うだけ、かな。(笑
行動しなよ、「自分が楽しいと思う事を見つける」事をさ。
でも、人を叩いて楽しいとか、脳内神経回路の組み間違い以外の何物でもない。

以上、以降は問答無用、一切無視でコメント削除、で貫き通すので悪しからずに。


【追記】
久しぶりに ”続きを読む” 機能を使ってみますか。

何やら、まだ言いに来た人が居たので特別にお返事しておきます。
書いたコメントは公開にはしないけどね。

>あなたのような2肯定派の方が勘違いされてるので一つ。
>アイマス2に文句を言ってる人の多くは2のアンチではあってもアイマスアンチではないんですよ。
>アイマスが大好きで愛しているからこそ、伊織、あずさ、律子、亜美のPの一部を切り捨てる2の仕様が許せないんです。

誰がそんな勘違いをしてるというんですか?
そもそも”今回の沸いて出てきたアンチ”のキッカケは「アイマス2」以外の何物でもない事は明白ですし、ちゃんとそこで何が起きてたか、その後何が起こったかまで把握して、いろいろと物を言っているつもりなんですが。
昔の記事を見て頂けたようですが、本当に見ただけで文意は汲み取って頂けてないのですね。
(…もしくは自分の書いた事が伝わりにくい書き方になっている、という事か…)

だからこそ私は憤ってるんですよ?
アイマスが好きだから、でも2の仕様は受け入れられないからと言って、「雑言罵倒、誹謗中傷を撒き散らしていいわけがないでしょ」って言ってます。
それに、「伊織、あずさ、律子、亜美のPの一部を切り捨てる」という、勝手な思い込みに縛られて、不愉快な思いを周囲にまで撒き散らすのはお門が違うんだ、とも言ってるのですが。


>あなたやuma_blackさんの言い分では、4人がP不可なことを嘆いていて2に前向きになれない、要は文句や愚痴を言ってしまう人はアイマスから去れってことですよね。

そんな事は言ってません。
そんな”大事な部分を根こそぎ剃り落とした”要約をして、勝手な解釈の上でこちらにケンカ腰になって雑言罵倒を投げつけないで下さい。
(しかも何なんですか? 「uma_black」ってのは?)

「アイマスから去れ」じゃないんです。「距離を置いてみてください」です。
2に前向きになれなくても仕方ない人が居る、と思っているんです。
今までプロデュースしてきた4人をこれからもプロデュースしていけるんだと思っていた、その思いが叶えられなかったのですから、その相応の気持ちになる事は解りますし、自分だって”その思いを味わった1人”なんですから。

でも、だからといって「他人を不愉快にさせる行動を取っていい」ワケがあるはずがない、でしょ?
だから「1度距離を置いてみてください。」なんです。

で、それが出来なくて、実際に雑言罵倒を撒き散らして投げ付けて、かつての仲間、友人だったアイマスのファンに不愉快な思いをさせ続けるのだったら、『”自分”は「アイマスを去れ」とキツいけど言わせてもらうよ』って事です。
UME_BLACK氏はそこまでは言っていませんから。

2を受け入れられず、文句や愚痴を言ってしまうのは、それは仕方のない事で、自分がそれを止めろとまで言える事では無いと思ってますよ。
でも、他人のブログに雑言罵倒誹謗中傷を書き込んだり、ツイッターで陰口叩いたり、ましてや制作側の人を侮辱するような物言いなど、その他の人を不愉快にさせる行為行動を、「2肯定派を目の敵にして」行う事は、例え「2に失望した」事を根拠にした所で絶対に許されない事だと自分は思ってます
だから、『そういう輩は「去れ」』と言ってるに過ぎません。


>ファンコミュニティの維持のためとは言え、去年7月の5thライブでは一緒になってサイリウムを振っていた人たちが真っ二つに割れて異端が排除されていくのは悲しい光景ですね。

”真っ二つ”じゃないですね。
極々一部の人達が暴走しているのが目立ち過ぎてるだけ、だと思いますけどね。
そんな、ほんの一握りの人達の常軌を逸脱した行為によって、ファンコミュニティが楽しくない場所になっていくのが悲しい光景だと思いますけど。


あと、最後に1文在ったんだけど、「上手い事を言ったつもりが、大噴飯モノの最悪の捨て台詞」だと思ったので慎んで割愛しておきますよ。

|

« [アイマス]パシフィコ横浜開催! 765プロ新春ライブ に行ってきたよー | トップページ | [アイマス2] SCD「The world is all one!!」、「SMOKY THRILL」 着弾しました(遅ればせながら)&その他いろいろ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事