« [アイマス2]ローソンで無事に受領、早速遊んでます! | トップページ | [雑記]いろいろな出来事がありましたがとりあえず生きてます… »

2011/03/04

[アイマス2]とりあえず1周目終了! でも、プロデューサーの道はまだまだこれから!

という事で、L.響、やよい、春香でのユニットのプロデュースを終えました。
結局、IAは部門賞すら獲れずに。。
まぁ、ファン数増加に関しては慎重になり過ぎた為に、終盤でのファン数増加イベントの出現が遅過ぎたので、ってな感じ。
あとは、ジュピター戦に何度負けたコトかと。(苦笑

この辺は2周目のユニット、L.貴音、真美、雪歩で頑張って良い成績でエンディングを迎えられるよう頑張ってみます。


さて。
自分としては「2」に関して1つ書いておきたい事が。

こちらのガイドブックを入手したのですが、この中に秋月律子役の若林直美さんのコメントがあります。
…そう、そこにはTGS2010の時に自分が思った事が書かれていました。

[アイマス2]TGS2010でのこと。

正直、このコメントは出てくるとしたら、2の発売直後か、それとも「アイマス」の新規コンテンツが終了するタイミングかな、と思ってました。
このいまの時点で若林さんのその当時の気持ちを知る事ができて良かったなと思ってます。

最初のプレイで律子をクインテットライブに召喚することもできるようになったし、プロデュースこそ出来ないですがステージに立たせてあげる事はできる。
だからそれを目一杯楽しんで、「アイマス2」はより時間を掛けて765プロのアイドルみんなを見守って楽しんで行こうと思ってます。

あー、あとは「アイマス」全般でまだ見てないモノが多々あるかなーと思うので、それを振り返りながらいろいろと見落としてきた事を発見できるように、できたらいいなと思ってます。
まぁ、それは追々、ですかね。
雪歩や千早のストーリーも気になるし、当然ですが他のキャラのストーリーだって気になるし。
それに何より「1度クリアしただけでは、見られるコミュのほんの一辺しか見られない」のが判ったので、例えIA大賞獲ってたとしても、納得いくまで何度も何度も繰り返し遊んでみないとなぁ、と思ってます。

|

« [アイマス2]ローソンで無事に受領、早速遊んでます! | トップページ | [雑記]いろいろな出来事がありましたがとりあえず生きてます… »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57014/51030763

この記事へのトラックバック一覧です: [アイマス2]とりあえず1周目終了! でも、プロデューサーの道はまだまだこれから!:

« [アイマス2]ローソンで無事に受領、早速遊んでます! | トップページ | [雑記]いろいろな出来事がありましたがとりあえず生きてます… »