« [雑記]世間一般では大型連休なワケですが | トップページ | [アイマス]CD「IDOLM@ASTER STATION!!! 3rd. Travel」発売記念シークレットイベントに行って来たよ! »

2011/05/18

[ライブ]声優:今井麻美さんの 2ndソロライブ に行って来ました

今井麻美オフィシャルWeb

という事で、アイドルマスター、如月千早の中の人、今井さんのソロライブに行ってきました。
チケット争奪戦には敗れてしまっていたので、半ば諦めてた所、アイマスのつてでチケットを融通して頂ける事になりまして!
1st.の時は…確か仕事と被ってたんだっけかなぁ?
行けない事を心では泣きながら仕事してたように思います。

で。
当日のセットリストは、まぁ適当にググってもらうか、レポート記事を見てもらうとして。w

正直に言って、本当に行くことが出来て良かったです。
楽しかったというのもそうだし、好きな人の生の歌声を身体で感じる事が出来て、また他の多くのファンからも声援を受けて楽しそうに歌う姿を目の当たりに出来て、本当に幸せな空間に居られた事が何よりも心地良かったんですよ。

またですね、今回のライブのバンド編成が、ドラム・ベースG・キーボード・リードG、の基本編成に加えて、アコギ・アルトサックス・ヴァイオリン・マニュピレータという演奏曲に合わせた豪華な顔ぶれ。
しかも、今井さん衣装替えの間に「トルコ行進曲」のジャズアレンジを演奏したんですが、これが”クライズラー&カンパニー”(ヴァイオリン・パート)や”T-SQUARE”(アルトサックス・アコギパート)を彷彿させるような自分好みのアレンジだったりして、ライブとしてもとても楽しめた感があって良かったです。
今井さんの歌声も前回に言ってた人のお話ほとんどが”今回の方が良かった”との事で。

このライブの1週間前に、手持ちのSCD5枚とアルバム1枚、DJCD等から楽曲トラックをプレイリスト編集して予習してたんですが、ライブの後はその時の感覚を思い出しながら聴いて、いつまでも至福の時間に浸れそうな感じです。(=´Д`=)ゞ

次回があればまた是非とも行きたいと思ってます。
…ただ、やっぱりスタンディング3時間はキツいかなぁ、と。(苦笑

|

« [雑記]世間一般では大型連休なワケですが | トップページ | [アイマス]CD「IDOLM@ASTER STATION!!! 3rd. Travel」発売記念シークレットイベントに行って来たよ! »

「イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57014/51707362

この記事へのトラックバック一覧です: [ライブ]声優:今井麻美さんの 2ndソロライブ に行って来ました:

« [雑記]世間一般では大型連休なワケですが | トップページ | [アイマス]CD「IDOLM@ASTER STATION!!! 3rd. Travel」発売記念シークレットイベントに行って来たよ! »