« [アイマス]アニメ・アイドルマスター 放送スタ→ト!! | トップページ | [アイマス]Webラジオ「ラジオdeアイマCHU!!」公開録音に行って来たよ! »

2011/08/11

[アイマス]アニメ主題歌「READY!」発売記念イベントin池袋サンシャインシティ に行って来たよ!

という事で、久々のブログ記事になりますが(苦笑

タイトルのイベントに行って来ました!
しかも、仕事明け!
帰宅するまで42時間も起きてたとか!(バカ

【内訳】
9日
0500:起床
0900:お仕事開始
10日
0300:お仕事上がり
0415:退社
0429:石川町駅から電車に乗る
0600:現地着(既に前には約300人!!)
0900:CD「READY!」販売開始
1030:名古屋方面から遠征してきたアケマス事務所の友人の購入を確認
1100:中野に移動、まんだらけ等で友人の所用を済ます
1310:池袋戻り
1350:池袋西口パセラで「READY!」の練習w&仮眠
1450:パセラ退出
1510:噴水広場で待機
1700:リハ見学w
1800:イベントスタート
1900:1000人ハイタッチ会スタート!
2010:現場離脱
2220:帰宅
2330:このツイートを投稿した時間w

でもですね、途中で眠くなるとかほとんど無かったんですよ。
これも、”楽しいこと”が待ち受けてる期待感の成せる技、という事を改めて体感したのでした。

さてさて。
イベントの方はニュースで上がっていますので、そちらを適宜読んでいただくとして。

●1000人によるハイタッチ大会も! TVアニメ『アイドルマスター』主題歌シングル発売記念イベントレポート/axive
●アニメ「アイドルマスター」主題歌CD「READY!!」発売記念イベントを実施--出演者とハイタッチするコーナーも/GameSpot Japan
●声優たちと「ハイ、ターッチ!」 アニメ『アイドルマスター』主題歌『READY!!』発表記念イベントリポート/ファミ通.com
●1,000人とのハイタッチ! アニメ『アイマス』OP曲のCD発売記念イベント/電撃オンライン

ハイタッチ大会に参加してきたワケなんですが。
もう、間近でキャストさんの笑顔を見る事ができて、触れ合えて、もう夢のような出来事でした。
そんな中でこんなモノを見て頂こうかな、とか思ったりしまして…
Dsc094571

はい、自分のXbox360版「アイマス2」の初回限定版封入特典の「765プロ社員証」です…
ブログでは今まで伏せてましたが、このタイミングで公開してみますw

一応、中村さんには「すごーい!」と言って頂きました。
あとは、沼倉さん、浅倉さん、平田さんには見てもらえたと思います。
原さんは、暑さで少々お疲れモードで…
若林さんも、ちょっと後ろからスタッフの方に急かされてしまったのでちゃんと見てもらえなかったようです…

ねー、ローソンの通販で1点買った、というだけなんですか、どうしてこんな番号が紛れ込んでたのかw

とにかく、今回のような”距離感の近い”イベントはシークレットイベントででもこんなに近い事は無かったので、本当に嬉しかったですし、思い出としてずっと記憶に残る忘れられないイベントに私達としてもなったのではないかと思います。
また機会があれば是非ともお願いしたい…
ですけど、キャストさんへの負荷負担が非常に高くなるので、もしやるとしても時期等も考えないとですね。。
でも、キャストさんの感想も良いものだったので、良かったです。

原 由実の☆heavenly cafe☆:READY!!
Love Is Beautiful:あーゆー れでぃ?
ひらひろひらり:感想。

願わくば、これから更に多くの人がアイマスのイベントに参加したいと思うようになって、より多くの人達が集うようになっても、”参加した皆が、気持ちの良いイベントだった”と思えるように、自分は自分の振る舞いをその都度振り返られるようにしたい、なりたいと思います。

|

« [アイマス]アニメ・アイドルマスター 放送スタ→ト!! | トップページ | [アイマス]Webラジオ「ラジオdeアイマCHU!!」公開録音に行って来たよ! »

「イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57014/52451067

この記事へのトラックバック一覧です: [アイマス]アニメ主題歌「READY!」発売記念イベントin池袋サンシャインシティ に行って来たよ!:

« [アイマス]アニメ・アイドルマスター 放送スタ→ト!! | トップページ | [アイマス]Webラジオ「ラジオdeアイマCHU!!」公開録音に行って来たよ! »