« [雑記]とりあえず頑張ってますよー | トップページ | [雑記]あけましておめでとうございます »

2011/11/14

[アイマス]アニメ”新”主題歌「CHANGE!!!!」発売記念イベントin池袋サンシャインシティ に行って来たよ!

という事で、8月に行われたイベントに引き続き、またしても行ってきました!

そして、またしても徹夜です!
しかし、今回は”終電前に移動して、カラオケ屋さんで徹夜してから開始待ち”、というド阿呆で。w
(イベントに参加してくれたみなさん、すみませんすみませんすみません。)


さてさて。
イベントの方はニュースで上がっていますので、そちらを適宜読んでいただくとして。

●ライブありトークありハイタッチあり!? アニメ『アイドルマスター』主題歌「CHANGE!!!!」発売記念イベントリポート/ファミ通.com
●アニメ新オープニング『CHANGE!!!!』も初披露! 『アイマス2』メインステージイベントはライブとグラビア撮影で熱狂/電撃オンライン
●アニメ「アイドルマスター」主題歌CD「CHANGE!!!!」発売記念イベントを実施--注目が集まる第20話の収録現場の雰囲気とは?/GameSpotJapan

今回もハイタッチ大会に参加してきました。
前回、参加されなかったキャストさんが4人も居らっしゃるという事で…
やっぱり、765プロ社員証を見て頂こうかな、と。

仁後さんには「すごーい!」と言って頂きました。
下田さんには「ぜんだ☆にいちゃんだね」と言って頂けて嬉しいやらこそばゆかったやら…
いえいえ、社員証IDの方を…(苦笑
今井さんには見て頂けたと思います。(「アイマスタジオ」の方には既にメッセージを送っています)
長谷川さんは…(^_^;;;

まぁそんな感じで、とりあえずこんな珍しいID持ちが居ますよ、と。
(前回の「READY!!」の時の記事は「さざなみ壊変」さんに拾われてかなり見てもらえたようで。。。)

アイマスガールズのブログはこちらで。
原 由実の☆heavenly cafe☆:ありがとうございました♪♪
♪ maya Rhythm ♪:at サンシャイン。


あとは。
まぁ、公共スペースでのイベントという事で、”普通の人”からはいろいろと言われていたようですが。。。
そんなに気にするこたぁないでしょ。
そんな人にだって今回のような”いろいろ言われるような事”の1つや100個はあっても、おかしくはないと思いますのでね。
そんな事よりも、「アイマス」というワードがアニメによってまぁまぁ浸透しているようだ、という話が聞こえてきて良かったかな、と思います。

アニメから新規にP、もしくはファンになった人達の、こういったイベントでの行動に関して言えば…
私の立場から見ると、やはり”若年齢層における、思慮分別の付いた行動のなさ”が目立つのは仕方ないのかなぁ、と。

コールに関しては、特定のフレーズを持ち出してくる事、にアイマスに関しては違和感がありますが、これは定着しないだろうなと思ってます。
自分の記憶が確かなら、特定のフレーズを決めて歌詞の合間、間奏に叫ぶ、ってのは、自分がアイドルソングをよく聴いていた20年位前には既に普通に在ったんです。
だから、あってもおかしくはないなぁ、と。
ただ、今までのアイマスのイベント、ライブの流れでは、それが出てこなかった。
それがお決まりにとして既に定着している、との感が自分にはあるので、新しい流れにはついて行く気は起きなさそうですし、どうやら私の周辺のP諸氏さんも同じような感じに思えてます。

あとはオタ芸かなぁ…
これは、TPOを弁えなきゃダメだよ…
「やりたくなったらやる」じゃ絶対にダメ。
「やっていい場所で思いっきりやる、そうでない時にはしっかり自重する」こうでなきゃダメ、絶対にダメ。
そこが判ってない人がアイマスに流れ込んで来るのだけは勘弁願いたいです。
どうやら、今回のイベントでは1階にそんな奴等が入り込んで悪さをしてたようですけどね。
そんなのには2度と来て欲しくないですよ。

|

« [雑記]とりあえず頑張ってますよー | トップページ | [雑記]あけましておめでとうございます »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57014/53245798

この記事へのトラックバック一覧です: [アイマス]アニメ”新”主題歌「CHANGE!!!!」発売記念イベントin池袋サンシャインシティ に行って来たよ!:

« [雑記]とりあえず頑張ってますよー | トップページ | [雑記]あけましておめでとうございます »