« 2011年11月 | トップページ | 2012年3月 »

2012/01/01

[雑記]あけましておめでとうございます

ということで、またしてもすっかり御無沙汰でございます。m(__)m

もうお仕事の方に引っ張られて、プライベートでもなかなか消化したいものを消化できなくて積んでる事が多くて、さてどうしたものかな、と。(苦笑

近況の方は、ついったーの方でつぶやいていたりしますので、気になる時にはちょこっと覗きに来てみてください。w

とりあえず書いてない事といえば…


12/10 横浜BLIZ 今井麻美さんライヴ

行って来ました。というか”逝ってキタ”と書いた方が良いかもw
そのワケは、「入場番号:45」!! アリエナイ!
入ったら最前列のステージ向かって右手側、スピーカーの中央より斜め前辺りでした。
最前列でずーっとミンゴスを観られるとか、本当に楽園のような時間でした…

公演のレポート、セットリストはこちらを
ファミ通.com/今井麻美ライブツアー“Aroma of happiness”を笑顔でスタート!


12/17 PlayStationVITA購入

まぁ、そんな余力は無いんですが(苦笑、出世払いみたいなコトしましたけど(ぉ
とりあえずは「RIDGERACER」をDL購入で。
VITAは基本的にDL販売のみで押さえて行こうかと思ってます。
その分、専用メモカの管理が大変そうになるかなぁ、と想像してますがw

”遊べるかor否か”という点では、正直に言ってまだまだ3DSには敵わない部分が多いとも思います。
ただ、PSPの出た当初もこんな感じでした。
WMV/WNAの再生もまだサポートしてませんし、PS1のアーカイブも今後のサポート待ち。
そして「RIDGERACER」もコース数、マシン数も限定的で、来年2月の欧米での発売までの間のDLC配信予定のロードマップ公開、とか。
正直、これで気持ちが萎えるというのも判らなくないですが…
”逆”なんですって、よくよく考えれば判る事。
欧米での発売がメインだとすれば、現状は”プレ”であって、我々は先行で遊べている、という事。
つまらない、萎える言うのは、自分は止めない、そりゃ仕方ない、なと。
けど、いろいろと感じた事を開発へフィードバックする時間はあると思えば、その文句は表立って言って、公式に伝えて然りかと思います。
私は、ちょっと時間が無さ過ぎる現状なので、ちまちまと遊ばせてもらおうかなという感じですが。(苦笑
まぁ、これからですよVITAは。
”面白くなってきた”と感じてから手を出しても遅くは無いかと思います。
それだけの事が出来るハードに仕上がってる感じは強烈にしますんで。
あとは、ソフト、アプリケーションを何処まで”VITA寄り”に仕上げられるか、そこは我々がメーカーさんに仕向けていって良いんじゃないかと思います。w


他には、アニメ・アイドルマスターの最終回とか。

とりあえず、BSでの放送が最後になるので、そこまではネタばれをしない為にも、ブログで書くのは控えようかと思っておりまして。(言い訳w)

最後を見届けたら、自分としては是非とも見に行って欲しいブログがあります。

たまごまごごはんさんのブログ(アイマス関連)

全話ではありませんが、特に後半のエピソードの解説の所は、「読んだ後にもう1度本編を観て欲しい」と思っています。
ゲームでは語られる事の出来ない、表現する事が不可能な心理描写を紐解き、散りばめられた伏線を回収していく様は、本当に丁寧にお話を作り込まれた事を示していると思います。

待望のアニメ化が、プロの製作陣からも愛されて製作された証として、本当に素晴らしい出来であったと本当に感動してしまいました。

つくづく、「アイマスに転んで良かった」なぁ、と。(笑)

2012年、まだまだアイマスを追い掛け、付いていって、その楽しさを知り合えたプロデューサーさん達と共に分かち合い、より楽しんで行きたいなと思ってます。
出来るならば、「始まりがあれば、終りが在るのは世の理(ことわり)」でもありますから、その最後までを見届けていられるように…
まぁ、それが今年だとは丸っきり思ってませんけどね!


という事で、まだまだ多忙で、ブログの方も滞りがちになると思いますが、どうぞこれからもよろしくお願いします。
m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年3月 »